2020年05月22日・23日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。
2021年05月22日

緊急事態宣言 となっている北海道 不要不急の外出自粛ですが

通院の為 札幌です。 病院の後は 当然ランチです と言うことで 此方

20210522 ピッコロ大将
20210522 ピッコロ大将

札幌は東区北8条東12 アリオ札幌近傍 「ピッコロ大将」さんラーメン

オーダーは、

20210522 ピッコロ大将 チャーシューメン味噌

チャーシューメン味噌 と ライス

20210522 ピッコロ大将 チャーシューメン味噌
20210522 ピッコロ大将 チャーシューメン味噌
湯気が立ち上がらないラーメンです。かと言ってスープが温い訳ではなく

アツアツスープを油で蓋をした状態になっているのです。なので、油断してスープを啜るものなら 確実に

口の中 持って行かれます爆  笑

そしてこの熱々スープ 只熱いだけならそこいらへんにありますが このスープが馬鹿みたくうっまいラブ

啜り続けたいスープ だけど 蓮華を フーフーしないと口の中持って行かれる 待てないグラサン

って言うくらい おいしいスープ 啜り続けたいスープラブ

更に 麺がうまい オイラ好みの茹で加減 麺もワシワシ行きたいが 熱々のスープが良く絡んでいるので中々 ワシワシ行けないもどかしさ しかし ワシワシ行ってうまさを堪能したい爆  笑

そんな感じの まじ うっまい ラーメンです。

20210522 ピッコロ大将 完食
滝汗回避の為 完飲出来ずガーン

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

その後

20210522 LA PAN

札幌は白石区菊水元町二条3 「LA・PAN 札幌本店」さんパン でお買い上げパン

20210522 LA PAN Lサイズ

高級 クリーミー生食パン L(2斤) を 2本

20210522 LA PAN ラスク
その 生食パンで作った ラスク 1袋

生食パン ほんのりの甘みが うまい。

そのままでも良しニヤリ  トーストでも良しグラサン

 

2021年05月23日

ランチ

20210523 ささや食堂

岩内町は万代 道の駅近傍 「ささや食堂」さんラーメン

オーダーは、

20210523 ささや食堂 かつラーメン

かつラーメン と ライス

20210523 ささや食堂 かつラーメン

20210523 ささや食堂 かつラーメン

柔らかいかつがおいしい!!

食べ進めると かつの油がスープに染み出て スープにうまみを追加する。

うまいっすわ~~グラサン

20210523 ささや食堂 心遣い

「ささや食堂・三代目」からの 心遣い これをライスの上にすべてのっけて ライスにドンピシャ

うっまいラブ

20210523 ささや食堂 完食

塩分調整の為 泣く泣くスープ残しえーん

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング