2020年12月26日~29日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。

なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。

2020年12月26日

前々日・前日の祭りごとには 全く関係なく過ごしていました。

で、年内最後の病院詣でキョロキョロ   を 朝こっぱやく起きて 終わらせ  ランチ です。

20201123 hide
札幌は北区新川7条16 「自家製麺・無化調 麺や hide」さんラーメン

 なお 上記画像は 11月撮影分の使い回しです。

オーダーは、20201226 hide ギャオス塩
20201226 hide ギャオス塩
ギャオス(塩)、トッピング:チャーシュー+味付け玉子+ネギ
hideさんの代名詞 エソの魔術師  ギャオス(エソ煮干しがギャオスに見えることから)それも塩ラブ

スープを啜ると煮干しのうまさがダイレクトに来ます 来てます照れ そしてそのスープに背脂が加わるともうねラブ シ ア ワ セ 上矢印上矢印

グランドメニューもおいしいんですけど ギャオスがあると これ一択になってしまいます。

20201226 hide ミニチャーシュー丼
20201226 hide ミニチャーシュー丼
ミニチャーシュー丼

盛も良く チャーシューの味付けも最高!!

あっという間に

20201226 hide 完食完飲
完飲完食グラサン

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後 ちょこっと野暮用を熟し 今回3泊する宿泊先へ

20201226 ロンシャン景色
札幌は中央区南5条東1丁目 「ホテルロンシャンサッポロ」さんへ チェックインホテル

因みに 部屋からの景色です爆  笑
部屋でまったりしつつ 風呂に入り―の ススキノへ夕食にと行きたいところですが・・・・・・

何時も行く 私の大好きな お食事処 「琉球酒場 りっかりっか」さん 臨時休業中で・・・・・・・・

で ほかの店に行こうかとも考えたのですが コロナ感染が落ち着いていない事も有り、ビビりな私

新規の店は不安が募るし・・・・・  面倒だ コンビニでアルコールとつまみを購入し 部屋で生ビール えーん

2020年12月27日

20201227 ロンシャン朝食
 「ホテルロンシャンサッポロ」の朝食(本来はバイキング形式ですが コロナ対策でお膳形式)。

ランチ

20201227 来斗
札幌は西区八軒7条東4 「らーめん 来斗」さんラーメン

オーダーは、

20201227 来斗 味噌チャーシュー
20201227 来斗 味噌チャーシュー

味噌チャーシュー  小ライス
此方の味噌スープなんですが、ライトな感じですが コクがタップリあって 最高なんですよ!!
私が思うのは 唯一無二の味噌スープラブ

チャーシューも ホロホロ でおいしいんです照れ

20201227 来斗 完食完飲
一気に完食完飲グラサン

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後は 札幌は手稲区 「ていね温泉 ほのか」さんで まーったりニヤリ

 

ホテルロンシャンサッポロ」に戻る前に コンビによって生ビール等を仕入れて戻り お部屋で生ビールえーん

2020年12月28日

20201228 ロンシャン朝食
ホテルロンシャンサッポロ」の朝食

 

用事がいっぱいあり おっちいって こっち行って ふぅ!!

お疲れモードで 「ホテルロンシャンサッポロ」に戻り
20201228 ロンシャン景色
部屋に入り 早々に 風呂に入って 疲れを癒し ボーっとして

再びお風呂に入り コンビニで仕入れた生ビールとつまみで・・・・・・・・えーん

 

2020年12月29日

20201229 ロンシャン景色
ホテルロンシャンサッポロ」の朝食

チェックアウト時間まで部屋でまったりし チェックアウト!!

 

ランチ

20201229 斗香庵

札幌は東区北10条東4 「ほっぺ家はなれ 斗香庵TOKOUAN」さんラーメン

オーダーは、

20201229 斗香庵 中華そば

20201229 斗香庵 中華そば

中華そば、トッピング:チャーシュー+背あぶら+とろ玉子天ぷら+ばら海苔

無化調・純和出汁の中華そば スープを啜ると なんとも落ち着く!! うっまい!!

このスープに 背脂とばら海苔が加わると もう 私的には 無敵のスープになるんです。

チャーシューは適度な歯ごたえ・味付け、とろ玉子天ぷらは絶品!!

20201229 斗香庵 天丼

20201229 斗香庵 天丼

1日10食限定  天丼

あれば必ずポチっとする 天丼ラブ

丼汁はライトな味付け 天ぷらは 熱々サクサク!! 私の好物エビの尻尾 カラリと揚げられていて

最高!!

以上の結果20201229 斗香庵 完食完飲

完食完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後は

20201229 HARE/PAN札幌

札幌は中央区南16条西19丁目 「純生食パン工房HARE/PAN 晴時々ぱん札幌店」さんパン

で 朝食用の食パンを お買い上げビックリマーク

20201229 HARE/PAN札幌

純生食パン 3本 @800(外税) 1本/2斤

ラスク     1個 @450(外税)

ミニミニ純生食パン (プレゼント?)

純生食パン はちみつが入っていて そのままかぶりつくも、トーストしてかぶりつくも よし!!

耳までおいしい食パンです。

 

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング

 

コロナ感染対策は不織布マスク