2020年12月12日・13日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。

なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。

2020年12月12日

ランチ

20201212 ささや食堂
北海道岩内町万代 「ささや食堂」さんラーメン

オーダーは、
20201212 ささや食堂 辛味噌ラーメン
20201212 ささや食堂 辛味噌ラーメン
12月01日から提供が始まった 三代目おすすめ 辛味噌ラーメン 780円ラーメンラーメン

程よい辛みと味噌が良い感じですね照れ ホッとするような感じの辛味噌 辛いのが苦手な方でも おいしくいただけるかな とビックリマーク

さらに 三代目手作りの 花椒風味の「味変ラー油」 これを 丼肌に沿って一回し入れると おいしさがアップ 更に 三回りほど投入すると うまさが 爆上がり  とは いっても 劇的に辛くなるわけではありませんビックリマーク 風味が増すというか 私的には ツボに入る おいしさ照れ

20201212 ささや食堂 チャーハン
20201212 ささや食堂 チャーハン
おっさん そこでもう一品(個人的 飲食店応援企画)

チャーハン 700円

チャーシューの細切れ 更に ハムも入っていますね照れ パラパラと言うより しっとり目 家庭的チャーハン おいしいですね~!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

2020年12月13日

急遽 札幌に用事が出来て車DASH!DASH!DASH!

ランチ

20201213 八卦
札幌は北区新川3条11丁目10
久留米出身の店主が作る久留米ラーメンがおいしい 「ラーメン八卦(はっけ)」さんラーメン
オーダーは、
20201213 八卦 ちゃんぽん
20201213 八卦 ちゃんぽん
冬季限定「ちゃんぽん」 900円

この 寒い時期に限定されて提供される ちゃんぽん これ まじうっまいっすラブ

野菜のうま味、海鮮のうま味がスープに広がって かつ ちゃんぽん麺に良く絡み 最高!!
で、背脂でラードを作った時の副産物 カリカリ これが いい仕事するんです。これが おいしいんです。

具材の頂点に君臨する エビ これまた プッリプリで おいしいんです。

20201213 八卦 ミニ高菜炒飯
20201213 八卦 ミニ高菜炒飯
ラーメンといっよに頼む Aセットの ミニ高菜炒飯ラブ

これまた 絶品なんですラブ

パラパラ 高菜がいい仕事して これまた うっまい!!

何て 思いながら 食べ進めていき 気付くと

20201213 八卦 完食完飲
完食完飲。

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング