2020年12月04日~06日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。

なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。

私のいる北海道 コロナ感染が大変なことになっています。

感染を拡大させないためには、不織布マスクが大変有効だと スパコン「富岳」での解析結果からも出ていますが、私 taneuma のように お顔が 標準サイズを逸脱している方にお勧めの不織布マスク

普通のマスクは 横幅175mm ですが なんと 210mm もあるんです。

 

 

なんと 超ワイド 大きめサイズのマスクで不満の方は是非!!


さて本題へ

 

2020年12月04日

病院の定期検査の為 会社をお休みして 08:00に出発車DASH!DASH!  10:00ゥ来に到着し、採血・血液検査結果待ち・担当医より結果の説明・院外処方 で終了が なんと、14:50 びっくり

血液検査の為 朝食抜き 昼食は 外来患者で待合室は密(マスクを外すのは躊躇)なので抜き、お腹が ・・・・・   でも、時間的に ラーメン屋さんの中休み時間帯 通し営業のお店は・・・・ キラキラ
20201204 むら山
札幌は中央区南6条西17 「旭川ら~めん むら山」さんラーメン

オーダーは、

20201204 むら山 ちゃ~しゅ~めん正油大盛
20201204 むら山 ちゃ~しゅ~めん正油大盛
ちゃ~しゅ~めん 正油 大盛 ラーメンラーメン
札幌に居ながら うっまい 旭川らーめん がいただける店ですラブ

個人的に 札幌市内数店ある旭川らーめん店の中で 最高です。

札幌の人のも合うように アレンジしているかもしれませんが 札幌一 絶品な旭川らーめんです。

此方の店 ほぼ正油を注文していますが 塩 がまた うっまいのよラブ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

食後 行きたいところが 数軒ありましたが 時間的に行けるところで諦め

20201204 ホテルロンシャンサッポロ夜景
本日から2泊の宿泊先

札幌は中央区南5条東1丁目 「ホテルロンシャンサッポロ」さんにチェックインホテル
上の画像は ホテルの部屋から ナイトモードで撮影(16:35)スマホ

 

チェックイン後 シャワーを浴びて 一眠りぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

で 夕食 時短営業のお店に向かいますニヤリ

20201204 りっかりっか
私のブログでお馴染みの

札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール生ビール
20201204 りっかりっか もずく酢
最近ハマっている もずく酢

20201204 りっかりっか 揚げ出しジーマミ豆腐
揚げ出しジーマミ豆腐

20201204 りっかりっか ヤンバル若鶏のチーズ焼き
ヤンバル若鶏のチーズ焼き

ヤンバル君もおいしいけれど 焦げたチーズもまたうまいラブ
料理長が作るおいしい料理と、おいしい泡盛 綺麗なフロアさんと、お誕生日を迎え更に綺麗になった店長びっくり

ごちそうさまでしたグラサン

2020年12月05日
20201205 ロンシャン 朝食
おかずが多い ホテルの朝食 これで お腹いっぱい爆  笑

部屋に戻り 暫し 休憩し ランチに向かうわけなんですが・・・・

20201205 ほっぺ家
久しぶりに来ました

札幌は東区北十一条東6 札幌東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんラーメン

オーダーは、 悩みます   で

20201205 ほっぺ家 味噌、こだわり煮卵、ネギ
20201205 ほっぺ家 味噌、こだわり煮卵、ネギ
味噌らーめん、こだわり煮卵 と ネギ トッピングラーメンラーメン
スープを啜ると 味噌の香りが もう 堪りませんね!!

メンマは極太で柔らかく、チャーシューはホロホロ 堪りません!!

蓮華も箸も 止まりませんってグラサン その蓮華と箸を止めて

20201205 ほっぺ家 サービス そぼろごはん
サービスの そぼろごはん これまた そぼろが最高なんですよ!! 一口そぼろごはんを頬張って、味噌スープで流し込む シ ア ワ セ 右差し (本当は機関銃の絵文字を入れたかった)
あっという間に

20201205 ほっぺ家 完食完飲
完食完飲ラブ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

食後は 前日いけなかったところへ行きましたが 明日もあるので 適当に切り上げ

ホテルに戻り シャワーを浴びて一眠りぐぅぐぅ

そして やはり


夕食 時短営業のお店に向かいますニヤリ20201205 りっかりっか
札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール生ビール
20201205 りっかりっか もずく酢
やっぱり もずく酢

20201205 りっかりっか ドゥル天
ドゥル天

20201205 りっかりっか 本ソーキの煮つけ
本ソーキの煮つけ

寒くなってくると この煮つけがいいんです!!

本ソーキは当然おいしいのですが 大根・人参も最高においしいラブ
料理長が作るおいしい料理と、おいしい泡盛 綺麗なフロアさんと、綺麗な店長びっくり
ごちそうさまでしたグラサン

2020年12月06日
20201206 ロンシャン 朝食
おかずの量が多い ホテルの朝食 お腹一杯照れ

で、チェックアウトまで部屋で一休み!!

 

チェックアウト後は あっちへ行き あっちへ行き と用を足して

共和町へ向けて ハンドルを切る車DASH!DASH!DASH!

 

夕食は

20201206 LAWSON飯
意外とおいしかった LAWSON飯!!

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング