2020年02月01日・02日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

二月になってしまいましたね~!! しかし 北海道なのに 相変わらず 雪が 雪が 無いガーン

とは言っても オホーツク海側は近年にない大雪です。気候が 気候が 何か変わってきているえーん

 

さて

 

2020年02月01日 何かですね 急にですね~ 札幌に行きたくて 前日の朝 ホテルを撮ったんですねグラサン

しかし 札幌で何かをする って事は無く 麺と酒 ですよ爆  笑爆  笑

札幌到着後 向かったのは 此方

20200201 花ゆづき
札幌は西区二十四軒3条 「札幌湯処 花ゆづき」さん 出汁を出すために到着。

が、しかし お腹も空いたし

20200201 花ゆづき 田舎そば・ねぎとろ小丼
20200201 花ゆづき 田舎そば 特盛
田舎そば(特盛)

 

20200201 花ゆづき ねぎとろ小丼
ねぎとろ小丼

で、燃料を投入ニヤリ これで、たっぷり出汁を出せるぞ~~グラサン

って、人工炭酸泉でウトウト 漢方スチームサウナで出汁を絞り出し これを数回繰り返し

4時間後

20200201 花ゆづき べつかいのソフト(牛乳)
エネルギー補給ニヤリ

 

そして 本日のお宿 「ホテル ライフォート札幌」さんホテル に チェックイン

20200201 ライフォートからの景色
河川敷には雪が有りますが まるで 初冬の感じですね。

お部屋に到着後は 夜に備えてzzzzzzzzz

 

遅めの夕食です。

行った先は何時もの 札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール
20200201 りっかりっか
まずは オリオンビールルンルン で 喉を潤す から始まります。 一人宴会ニヤリ

20200201 りっかりっか 島らっきょの塩漬け
島らっきょの塩漬け

20200201 りっかりっか 大城さんちのポーク玉子
大城さんちのポーク玉子

20200201 りっかりっか ラフティー
ラフティー

お酒もうまいし 料理もうまいラブ

程よく酔ったところで ホテルへ帰還zzzzzz

 

2020年02月02日 お!! お!! お!! 数字だけで書くと 20200202 どちらから読んでも同じやん爆  笑

ランチは此方

20200202 札幌Fuji屋

20200202 札幌Fuji屋
最近 すすきのから移転してきた 札幌は東区北14東7 「札幌Fuji屋」さんラーメン

カウンターがL字型で椅子がおしゃんてぃウインク

オーダーは、
20200202 札幌Fuji屋 味噌ラーメン
20200202 札幌Fuji屋 味噌ラーメン
魚介豚骨背脂「味噌ラーメン」に、味玉および焼豚増しをトッピングラーメンラーメン
まずは スープを 魚介が強めかな 札幌味噌ラーメンに見られる油膜で蓋をではないので、あっさりした うっまいスープラブ 

麺はと言うと 平打ちの縮れ麺でもちもちした感じで この平打ちがスープが良く絡んで良い感じです。

なんて感じながら 食べ進めていたら 塩分控えてる身なれど 気付けば
20200202 札幌Fuji屋 味噌ラーメン完食完飲
完食完飲爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

にしても 東区役所 おいしいラーメン屋さんが・・・・ どこ行くか迷うな~~グラサン


 

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング