2020年01月25日・26日 ランチ と 蝦夷富士 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2020年01月25日 ランチ
20200118 吉祥
岩内町栄 ホテルいのう1F 「レストラン 吉祥」さんラーメン (画像は前回upしたものを再利用)

オーダーは、

20200125 吉祥 ロースかつ半ラー
丼物と半ラーメンのセットグラサン  丼ものは

20200125 吉祥 ロースかつ半ラー
男の子大好き ロースかつ丼+半ラーメン(塩)セットグラサングラサングラサン

20200125 吉祥 ロースかつ丼
20200125 吉祥 ロースかつ丼
ロースかつ丼

カツは身厚で衣はサクサクニヤリ 甘めの丼汁が良いですね~照れ
20200125 吉祥 半ラーメン塩
20200125 吉祥 半ラーメン塩
半ラーメン(塩)

味噌汁替わりに ちょうど良い塩塩梅と量ですね!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

2020年01月26日 ランチ

20200126 じぇんとるめん
共和町は国富 「麺屋 じぇんとるめん」さんラーメン

オーダーは、
20200126 じぇんとるめん 味噌
味噌らーめん+チャーシュー+特製味玉+バター、ライスラーメンラーメン

20200126 じぇんとるめん 味噌

20200126 じぇんとるめん 味噌
此方のらーめん 全てが味濃い目 しょっぱめ そのしょっぱさを緩和したい方は、カウンター右側に

スープの入ったポットが置かれているので、好みの塩梅に調整可能ですウインク

今回バターを初めてトッピングにチョイスしたのですが 香りはあまり感じられなく、スープはバター感があまりなかったかなショボーン

でも、スープ自体はおいしんです!! 大きなチャーシュー これでライスを巻き巻き、海苔にスープをたっぷり含ませてライスを巻き巻きラブ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

麺屋 じぇんとるめん」へ向かう道中で パチリ

 

20200126 蝦夷富士
2020年01月26日 13:10頃の 共和町から見た蝦夷富士です。

あ、蝦夷富士って 羊蹄山の事ね!!

1月も終わりだというのに 道路に雪ねーよびっくり どうすんだ 北海道 雪が少なすぎえーん

春夏の農作物大丈夫かな~~????

 

 

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング