2020年02月08日~11日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

雪が降ると遠出がメンドクサイ!! と言うか 移動中は周りの車の動きが非常に気になり疲れてしまうので、岩宇地区から動いていません。

 

2020年02月08日 ランチ

20200208 吉祥
岩内町栄 ホテルいのう1F 「レストラン吉祥」さんナイフとフォーク  PayPay 使えます!!

オーダーは、

20200208 吉祥 もつにらラーメン味噌ライス
20200208 吉祥 もつにらラーメン味噌
20200208 吉祥 もつにらラーメン味噌
もつにらラーメン(味噌味)+ライスラーメンラーメン

にらのブツ切りの下にもつ(ホルモン)が隠れています。

あれ?? 前回食した時より もつ が少ないかな?? にらをスープに浸し麺と一緒にお口の中へ

にらのシャキシャキ感 鼻から抜けるにらスメル照れ いいですね!!

一味をたっぷりくれてやり、ワシワシ食べて気が付けば ライス共々完食です。

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

2020年02月09日 ランチ

20200209 ささや食堂
岩内町万代 ガイドセンターたら丸館近傍 「ささや食堂」さんラーメン

オーダーは、

20200209 ささや食堂 特製岩内港ラーメン
20200209 ささや食堂 特製岩内港ラーメン
20200209 ささや食堂 特製岩内港ラーメン
特製岩内港ラーメン(デフォルト:塩)+ライスラーメンラーメン
雲丹、海老、烏賊、貝が入っている海鮮ラーメンですね!!
雲丹と味玉とチャーシューはライスへ移動し、セルフチャーシュー雲丹丼にチェンジ爆  笑

海鮮のうま味がスープに出ていてうまいっすわ!!
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

2020年02月10日 ランチ

20200210 若葉
20200210 若葉
共和町は南幌似 共和町役場横 「レストラン若葉」さんナイフとフォーク  楽天ペイ 使えます!!
オーダーは、

20200210 若葉 岩内の塩・牛とろ
あら  二人前 いいえ お一人様です爆  笑

20200210 若葉 岩内の塩
20200210 若葉 岩内の塩
麺は道産小麦100%、スープには岩内沖海洋深層水をしようし、じゃらん・ヒロ中田元編集長が命名した

岩内の塩ラーメンラーメンラーメン
メニューの画像と比べると  かまぼこ→カニカマ、麩→木耳に変更、海苔少な目ショボーン

スープを一口 おや?? うまいんでないかいウインク スープがうまい照れ カニカマは かまぼこの方が良いようなニヤリ

20200210 若葉 牛とろ丼
20200210 若葉 牛とろ丼
牛とろ丼

サラダ付き 味噌椀もついてきましたニヤリ

牛とろはうっまいね!!
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

2020年02月11日 建国記念の日 ランチ

20200211 万里加
岩内町は栄 レストプラザ松尾内 「喫茶 万里加」さんコーヒー

レストプラザ松尾:店舗右および2階は松尾ジンギスカン岩内支店、店舗左が喫茶万里加です。

オーダーは、
20200211 万里加 ハンバーグピラフセット
ハンバーグピラフセット

20200211 万里加 ハンバーグピラフセット
ピラフサイド

20200211 万里加 ハンバーグピラフセット
ハンバーグサイド

ピラフはエビピラフ? エビが2尾 テンコに埋まってます。

ハンバーグは、肉汁タップリで うまかった!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング