2018年01月19日~21日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

20189年01月19日 病院 のため、休暇を取得し いざ札幌へヴェルくんDASH!DASH!DASH!

病院 が終わり お昼ですラーメン

20180119 麺やhide

札幌は新川7条16丁目 「麺や hide」さんですラーメン

オーダーは
20180119 麺やhide
20180119 麺やhide マグロ出汁中華そば20180119 麺やhide マグロ出汁中華そば
20180119 麺やhide マグロ出汁中華そば追めし
数量限定 マグロ出汁の中華そば白醤油仕立750円、追い飯50円ラーメンラーメン
これ 着丼する前から スープのうまそうな香りがおねがい 期待が高まる~!!

着丼 スープのすっげー良い香りが 鼻腔をこれでもかと攻撃してくるニヤリ

スープを啜ると 口腔内をマグロが暴れる むちゃおいしい!! 麺を啜ると スープがしっかり絡み

うっまうま!! 更に 途中 丼の縁に待機している ワサビを溶かしいれるとラブラブ

更に 同じく待機している 梅肉を溶かしいれるとラブラブラブ 堪んなく うっまいわ~グラサングラサン

更に更に このおいしいスープを

20180119 麺やhide マグロ出汁中華そば追めし

追い飯へ投下 笑いが止まりませんわ!! うっまい!!

20180119 麺やhide 完食
で、ノーアニマルなので スープ完飲!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後は まったりと 「札幌湯処 花ゆづき」さんで オイラの出汁を取りニヤリ

急速冷却のため

20180119 花ゆづき
べつかいのソフトクリーム(牛乳)を食し 一息入れて

19日からの2泊宿泊する 「札幌第一ホテル」さんへ ホテルチェックイン

20180119 札幌第一ホテル
窓の外の景色はこんな感じ

20180119 札幌第一ホテル
独りなのですが ツインのお部屋 で広々!! でもベッドは 一つしか使いませんグラサン

しばし ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

遅めの夕食 は何時もの此方

20180119 りっかりっか
琉球酒場 りっかりっか」さんです生ビール

20180119 りっかりっか
まずは、オリオンビール

20180119 りっかりっか サイコロステーキ
20180119 りっかりっか サイコロステーキ
最近嵌まっている サイコロステーキ

を摘まみながら 生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

此方の店主 何を作っても 涎もの おいしいのです。

大変おいしくいただきまた。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2018年01月20日 

札幌第一ホテル内 菜箸一善」さんで ビュッフェ形式の朝食です。

20180120 札幌第一ホテル 朝食
一旦部屋に戻り 野暮用の連絡  先方が遅れているとの事なので 予定変更し

自身の用事をこなし ランチラーメン

20180120 ピッコロ大将
20180120 ピッコロ大将
20180120 ピッコロ大将
札幌は東区 アリオ近傍 「ピッコロ大将」さんですラーメン
オーダーは
20180120 ピッコロ大将 味噌チャーシュー
20180120 ピッコロ大将 味噌チャーシュー
味噌チャーシュー980円ラーメンラーメン

湯気が出ていません しっかり蓋がされていますグラサン
味噌のコクが堪りません アッツアツ で頂けます 私 滝汗状態で もう大変!!

おいしくて 滝汗拭くのも 忘れ 只管 箸を進める 蓮華が舞う!!

20180120 ピッコロ大将 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

食後 ほどなくして先方から連絡あり 打ち合わせ・・・・・・・・・・・・・3時間程度で終了。

一旦ホテルに戻り 疲れた頭を休めるためぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

遅めの夕食は

20180119 りっかりっか
やっぱり此方 「琉球酒場 りっかりっか」さんです生ビール
20180120 りっかりっか
オリオンビール生ビール

20180120 りっかりっか
フーチャンプルを合わせ

20180120 りっかりっか フーチャンプル
何時もの泡盛にチェンジして ヨッパ一人出来上がり口笛

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2018年01月21日 低気圧接近により荒れると天気予報が・・・ 日本海側は風が強いと・・・・

札幌第一ホテル内 菜箸一善」さんで ビュッフェ形式の朝食です。
20180121 札幌第一ホテル 朝食
朝食を取りながら 天候を考え 買い物は急がなくてもよいという結果に落ち着いたので

朝食をしっかり味わい 一旦部屋に戻り 軽くぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

チェックアウトをし ランチラーメン

札幌は西区二十四軒 「昭和ラーメン ふくや」さんですグラサン

オーダーは、

20180121 昭和ラーメンふくや
20180121 昭和ラーメンふくや醤油大盛
醤油大盛750円ラーメンラーメン

此方のお店 昭和チックな雰囲気  ラーメンは 醤油orしお 普通盛or大盛しかなく かつ 普通盛のラーメンは なんとー ワンコイン500円なんです。

味はと言うと ザ・昭和  昭和世代の私には 懐かしくおいしいラーメンです。堪りませんこの感じ!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング