2017年12月09日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年12月09日 ランチ 

此方 北海道は共和町 冬の北海道になっています。昨夜は雪が降ったようで、朝から雪掻きですニヤニヤ

いや~~ 雪が軽い軽い 昨夜は結構冷えたなと  汗を掻きながらの雪掻き いい運動です。 

当然 運動したのですから あれです      お腹が・・・・・・・・・

 

20171209 ささや食堂

20171209 ささや食堂
隣町 岩内町は道の駅の横にある 「ささや食堂」さんですラーメン

メインは、 そばの店のようですが 私 そばはいただいたことは無く 只管 毎回ラーメンを 注文していますニヤリ

で、今回のオーダーは、

20171209 ささや食堂 みそチャーシュー

20171209 ささや食堂 みそチャーシュー


みそチャーシュー850円とライス150円ラーメンラーメン

画像では、チャーシューが見えていませんが、スープの中に沈んでいます。折角ならチャーシューが目立つように盛りつけた方が見た目 良いかなとニヤニヤニヤニヤ

スープは最初 薄いんでネ と感じましたが 啜る回数が増える度に 旨さが口の中に広がる なかなかのスープウインク

ただ、我儘言えば チャーシューが ちょっと若いかなグラサン  もう少し味がしみ込んでいると なお一層 旨さが増すかなと。

因みに

20171209 ささや食堂 みそチャーシュー

セルフ チャーシュー小丼

 

20171209 ささや食堂 みそチャーシュー

大変おいしくいただきましたニコニコニコニコニコニコニコニコ

ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング