2017年11月11日・12日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年11月11日

 

ランチ

20171111 あらとん

札幌は札幌場外市場 「あら焚き豚骨 あらとん 本店」さんですラーメン

オーダーは、

20171111 あらとん つけ麺

20171111 あらとん つけ麺

20171111 あらとん つけ麺

あらとん特製濃厚つけ麺(大盛)1070円ラーメンラーメン

このつけ麺 並・普通・大盛 どれでも1070円と言う同一価格設定ニヤリ 当然成長期のオイラ 大盛・冷 を発注ラブ

つけ汁 濃厚で麺に絡む絡むニヤリ うっまい うっまい ラブ

麺を食べ終わった後の、残ったつけ汁にスープ割を入れてもらうのですが、このスープ割には酸味があって、これが濃厚なスープをさっぱりといただけるようにしてくれて

20171111 あらとん つけ麺

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチ後は 「札幌湯処 花ゆづき」さんで まった~~~~り 過ごし

出汁を一杯出した後の 急速冷却に

べつかいソフトクリーム(牛乳)を頂き 暫し 仮眠ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

仮眠後 共和町に向かってヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!

 

2017年11月12日 ランチ

寒くなってきました 寒くなってきたら風邪がはやりますので 予防の意味から

20171112 いちたか

20171112 いちたか

倶知安町は 「らーめん いちたか」さんですラーメン

オーダーは、

20171112 いちたか

20171112 いちたか

20171112 いちたか

20171112 いちたか

にんにく〈味噌〉チャーシュー1050円、半チャーハン310円、にんにく増し100円ラーメンラーメン

にんにくは「百薬の長」と信じている 私ニヤリ 風邪をひく前に にんにく チャージ!!!!

とは言いつつも、此方の味噌らーめん自体もおいしく そこ にのんにく+にんにく ですもの、うまくない訳が無い とオイラは 思うが これだけニンニク投入すると ベースの味噌スープが負けるかなはてなマークと思うけど そんなこともなく

20171112 いちたか

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング