2017年11月17日・18日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年11月17日
休暇をいただき 恒例の病院検査です。 05:50に起床目

なんやかんやで 出発は08:00ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

札幌心臓血管クリニック」に 10:30頃到着・受付 心電図・エコー・CT・レントゲンと順調に検査は進む が、いつもより時間がかかっているかなはてなマークこの時 13:00位だったようなはてなマーク

15:30 呼ばれません  我慢できず 結果は明日聴きに来ると受付に申し出て 解放!!

いくら 患者さんが多くても 5時間待ちはね~~ムキームキー

 

続いては 会社の健康診断に引っ掛かり 細密検査の指示が飛んできたので

恵佑会第2病院」に、16:20頃到着・受付 

細密検査って カメラを入れるんです。飲むのではありません 入れるんですショボーン

昨年に続き2度目ですショボーン 予約は約1か月後になり また あの 下剤を飲まなければショボーン

 

と言う結果で 病院病院 巡りで らーめん 食せずえーんガーンえーん

腹は減っているが 夜を考えると 今食べるはてなマークはてなマーク と、思案しつつ

本日のお宿 「札幌第一ホテル」 へ移動・チェックインホテル

此方のホテル 空室が中々でない人気のホテル ましてや ドームではなんちゃらのコンサート!! また、 某所では 超大物のコンサート!! のなか 17日1泊だけ取れました。

病院疲れを お風呂で癒し  さて ペコペコなお腹に食料をと すすきの 突撃ニヤリ

とは言っても いつも行って居る と言うか 此処しか行かない

琉球酒場 りっかりっか」さんですラブ 此方 私にとって居心地がよく落ち着くのです。

20171117 りっかりっか

オリオンビール(飲み切ろうとした時 撮影を忘れたので 中途半端な量です)と お通し

20171117 りっかりっか

アルバイトさん著 箸袋 一袋一袋アルバイトさんの手書きなので 同じものはありません。

また、毎回楽しませていただいております 箸袋。

20171117 りっかりっか

味噌ラフテー(三枚肉)チーズ焼き 味噌とチーズこれ合います に ラフテー うまいわ!!

ビールに合うけど 白飯にも絶対合う!!

ビールを3杯ほどやっつけて、黒真珠に変更  寝不足もあり 早めにお宿に帰還ホテル

 

2017年11月18日

ブレックファーストは

札幌第一ホテル」内の朝食会場 菜箸一善さんで ビュッフェ形式です割り箸ナイフとフォーク
どれを食べてもおいしいですね~~!! エネルギーチャージ完了です爆  笑

ブレックファースト後 お部屋に戻り 暫し休憩し 昨日の検査結果を聞きに

札幌心臓血管クリニック」に ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

検査結果を聞き終わり  昨日食べれなかった らーめんラーメンラーメン食べにヴェルくんDASH!DASH!

の前に

20171119 コンガリーナ

札幌は東区 「クロワッサン専門店 コンガリーナ」さんでお買い物

20171119 コンガリーナ

        コンガリーナクロワッサン

全粒粉ときび砂糖(喜美良)のクロワッサン、名前忘れたクロワッサン

20171119 コンガリーナ

               北海道クロワッサン

全粒粉ときび砂糖(喜美良)のクロワッサン、Wチーズクロワッサン

これら、サックサックで濃厚なバターが感じられ おいしいんですラブ

 

20171119 ほっぺ家

やっと らーめんですラブ 札幌は東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんですラーメン

オーダーは、

20171119 ほっぺ家 辛味噌20171119 ほっぺ家 辛味噌20171119 ほっぺ家 鶏そぼろごはん

辛味噌・チャーシュー増し・ねぎ増し・こだわり煮玉子ラーメンラーメン

辛味噌にするか油そばにするか 券売機の前で悩みました~。

で、辛味噌をポチっとニヤリ 此方の辛味噌 辛そうに見えますが 程よい辛さ(オイラ基準)で 大好きならーめんです。

20171119 ほっぺ家 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

やっと ラーメンにありつけたところで クロワッサンも仕入れたのにもかかわらず

パンを買いに

20171119 乃が美

20171119 乃が美

札幌は中央区南2条西27 「乃が美 はなれ 札幌店」さんパンパン

高級「生」食パン 2本お買い上げ 1本864円(2斤)お高いです!!

が、ふわふわ かすかな甘み そのままでも トーストでも おいしくいただけます。

なお、「おかめや」パンもおいしい!! 普段は おかめや 月一で 乃が美 ですかね爆  笑

 

その後 コストコホールセール札幌倉庫でお買い物!!

 

共和へ向けてヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!  が

 

20171119 札幌海老麺舎

札幌は手稲区富岡

竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店」改め、「札幌海老麺舎 手稲店」さんですラーメン

オーダーは、

20171119 札幌海老麺舎20171119 札幌海老麺舎 油そば20171119 札幌海老麺舎 油そば

油そば(大盛 300g)ラーメンラーメン

ランチで悩んで 落選した 油そばを此方でいただきますニヤリ

店名の変更は 大人の事情でしょうかはてなマーク メニューに変更は無いように感じます。

この油そばのタレ 私好きな部類のたれです。

まずは玉子を破壊し 具材と麺を 丼底のタレと絡めるため マゼマゼ マゼマゼ ひたすらマゼマゼ 具材・麺・タレがよ~~く絡んだところで お口へ  うっまい!!ラブ 途中で味変の為酢を2.5廻し、ラー油を投入!! うまさがアップですラブラブ

20171119 札幌海老麺舎 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング