2017年01月08日 ランチ | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

 

2017年01月07日 ひとり日本酒日本酒日本酒日本酒

20170107 ザイグル

焼肉ジュージュ  するときに煙が出ない!! 煙が出ないということは臭いも余り発生しないと言うふれこみで、年末に購入した ZAiGLE(ザイグル)デビューです。

構造的には、上から遠赤外線を下方に向けて照射、下の鉄板を温める&食材を温める。

材料を鉄板の上に敷き占めると鉄板が温まらないので、適当に隙間をあけて配置するなど、ちょっと面倒くさいが、翌日部屋の中は僅かに焼肉臭がする程度で まあよかったかなと。

ホットプレートにひかくして、ちょっと焼時間が掛かる程度ですが、遠赤外線で焼いているのでおいしく焼き上がります。

 

2017年01月08日 ランチ

20170108 万里加

岩内町は 「喫茶店 万里加」(松尾ジンギスカン岩内支店、レストプラザ松尾)さんです!!

20170108 万里加 松尾スペシャル

オーダーは、松尾スペシャル1250円!!!!

カレーライス、トンカツ、ナポリタンがワンプレート!! 量がすごい!!

カレーは、もう少しスパイシーさが欲しいかなはてなマーク ナポリタンは具材が一杯だけどもう少しケチャップ感が欲しいかなはてなマーク トンカツ ジューシーでうま!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。