2016年09月17日~19日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

シルバーウィーク 最初の3連休 独り者は やることないのですわえーん

 

2016年09月17日

おいしいパンが、食べたくなって

20160917 ジン

20160917 ジン

20160917 ジン

20160917 ジン

真狩村 田園風景の綺麗な処にある 「BOULANGERIE JIN」さんへ、訪問!!

やはり 09時開店のお店ですが、11:00近くの到着では 種類が少なく

20160917 ジン パン

左上から時計回りで、田舎パン1/4、クロワッサン、チョコクロワッサン、チョコとクランベリーのパン これが どれも おいしい~~~ラブ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

次回訪問は、時間を早めようヴェルくんDASH!DASH!

 

パン購入後は、ランチで こちら

20160917 いし豆

真狩村は、「そば屋 いし豆」さんです割り箸

オーダーは、

20160917 いし豆 山葵おろし

山葵おろし 1080円割り箸割り箸

最近はまっている お蕎麦屋さんです!! BOULANGERIE JIN の後に行き、 開店前20分前に到着 すでに車2台待機 なんとトップは函館ナンバー 私3台目 すぐさま 4台目・・・・・・・・10台待機となり 開店です。

毎回、山葵おろし を頼む奴です。これ以外 食べていません!! 次回は 鶏牛蒡にしようかなニヤリ しかし うっまい!! 口の中にそばの香りがいっぱい!! そば湯もトロトロ系で、このそば湯もうまい!!

20160917 いし豆 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食べ終わって、車で帰路についたとき ふと とうふが食べたい!! うまいとうふで ポン酒をキュッと日本酒ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

20160917 名水とうふ

真狩村 「湧水の里」 名水とうふさんから

20160917 名水とうふ

を購入。

ワクワクして 共和町の自宅へ向かっていたのですが

 

20160917 なかま

寄っちゃいましたニヤリ 倶知安町は 「ラーメン店 なかま」さんですラーメン

オーダーは、

20160917 なかま 梅塩チャーシューメン

梅塩チャーシューメン1050円ラーメンラーメン

塩スープはうまいですよ!! オイラ的には 梅が少ないショボーン そしてしシソが邪魔する ウメジソを使っている!! オイラ的には残念 でも、このスープ ワサビで試してみたいな爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

20160917 晩酌

睡眠導入剤は、新潟の酒 白龍 純米吟醸 越後杜氏 杜氏にしか味わえない新酒 精米歩合60%日本酒日本酒

この おぼろとうふ と ポン酒 合うわ~~~日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒

 

2016年09月18日 やっぱりやることは無いえーん

20160918 誼や

20160918 誼や メニュー

20160918 誼や メニュー

ランチは久々 岩内町 「らーめん 誼や」さんですラーメン

メニュー変わってますね が基本は同じ品揃えです。オーダーは、

20160918 誼や 味噌、刻み・豚ばらチャーシュー

味噌らぁめん750円、刻みチャーシュー100円、豚ばらチャーシュー250円ラーメンラーメン

刻みと言うよりは、ほぐしと言った方がマッチするかな、この刻みチャーシューにスープをたっぷり吸わせ ライスへどっこいしょ!! チャーシューとスープとライス うまいわ!! 豚ばらチャーシューは薄いのですが、その分十分な大きさで 麺と一緒に食べれば それはあなた うまいっしょ!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

20160918 晩酌

この日の、睡眠導入剤は 純米大吟醸 黄桜 S 山田錦100% 精米歩合50%日本酒日本酒日本酒

これも とうふに あうわ~~日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒

 

2016年09月19日 敬老の日 そんなオイラも 敬老に近づいているガーン

やっぱり やることが・・・・・・あった~~~爆  笑 そうだ ガソリンを入れなければヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!

 

20160919 竹馬

札幌は西区山の手「らーめん 竹馬」さんですラーメン

ガソリン入れようと考えていたのですが お腹が空いたので 先にランチ  なぜか札幌爆  笑

オーダーは、

20160919 竹馬 鶏そば醤油フルスペ鶏皮

鶏そば醤油750円、フルスペ350円、鶏皮150円ラーメンラーメン

うめ~~~!!!!!!!! たまりませんわ!!!!爆  笑爆  笑!!!!

鶏皮が良いアクセントで、コリコリ感がいい!! 味付けもいいのよコレ!!!!

20160919 竹馬 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

あ、

20160919 金銀

20160919 金銀 券売機

20160919 金銀 メニュー

プレオープンのお店です。札幌は東区東苗穂 「麺や 金と銀」さんですラーメン

金さん銀さんではありません。お間違いのないように爆  笑

オーダーは、

20160919 金銀 金SOBA醤油ねぎだく

金SOBA正油800円、ねぎだく150円ラーメンラーメン

金は蛤、銀はカタクチとアゴ出汁に鶏をぶっつけたやつ!!

さて、金SOBA醤油のスープを   おぉーーー 口の中に蛤君がいっぱいいるわ!!!! この麺 スープに合ってるね!! スープ うっまい!! あ、でも 貝に身が・・・・・ ねぎの多さに逃走したみたい爆  笑

20160919 金銀 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

お腹も一杯になったので 当初の予定 ガソリンを入れにスタンドへ

 

あ、

20160919 柳屋

20160919 柳屋

20160919 柳屋

札幌は東区 住宅街の中にひっそりある 「たいやき札幌柳屋」さんです爆  笑

一尾一尾仕上げる 天然物を扱っている 人気 たい焼屋さんです爆  笑爆  笑

20160919 柳屋

20160919 柳屋

 

薄皮、程よい甘さのアンコ めちゃ旨い!!!! 購入後 焼きたてを一尾 うっまぁ~!!

これ、冷えても うまいんです!!!!

晩御飯の代わりです!!!!!!



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。