2016年09月10日 11日  食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

 

札幌競馬も終わり 暇な週末ビックリマークそうだ ランチに行こうヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

2016年09月10日
ランチは、

20160910 169

札幌は中央区 南16西9 「麺屋 169」さんですラーメン

オーダーは、

20160910 169 濃い煮干しそば

濃い煮干しそば800円、九条ねぎ100円、味付け玉子100円ラーメンラーメン

この煮干し感 いいわ~~ラブ

20160910 169 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチを食べ終わったので、札幌ではやることが無くなったので 共和町へ向けヴェルくんDASH!DASH!

 

が、途中 小樽で、オヤツを

20160910 麻ほろ

小樽は色内1丁目 「天然だし麺処 麻ほろ」さんですラーメン

オーダーは、

20160910 麻ほろ こってり塩

こってり塩750円ラーメンラーメン

オイラには、こってり感が少なく感じてしまったが、スープ自体はうまいわ~~~~!?

20160910 麻ほろ 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

晩酌 タイム

20160910 晩酌

伊勢神宮御料酒 白鷹、よせ豆腐+山升漬、マグロ赤身、厚切りイカの一口フライ日本酒日本酒日本酒

 

あ、昨日 車にご飯あげるの忘れた!!

そうだ、札幌で入れようヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

2016年09月11日

ランチは、

20160911 ほっぺ家

札幌は東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんですラーメン

オーダーは、

20160911 ほっぺ家 和風塩

和風塩らーめん750円、チャーシュー200円、メンマ増し100円、こだわりの煮卵100円ラーメンラーメン
ほっぺちゃんの らーめんは どれを食べても うまい!!落ち着く!!思わず 唸る!!

20160911 ほっぺ家 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ディナーは、

20160911 すすり

札幌は中央区 南8西3 「自然の恵み すすり」さんですラーメン

此方の店舗そばに、ポケモンGOのスポットがあるようで、19:00位に行ったら、スマホを見入っている連中が 居るは居るは ちょっと異様な雰囲気が・・・・・。構わず入店

オーダーは、

20160911 すすり ワンタン白中華

20160911 すすり レアチャーシュー丼

ワンタン白中華そば750円、レアチャーシュー丼350円ニコニコニコニコ

スープの一口目 なんか物足りないような感じが、麺を啜ってモグモグ この麺 うっまい!! で、スープを一口 オヤ 麺との相性good!! スープをもう一口 うっまい!!!!

口へは、麺・スープ・スープ・麺・スープ・スープ・スープのローテンション 途中で 箸休めに レアチャーシュー丼を一口二口 このレアチャーシュー丼 味付けいいですね!!レアチャーシューもうまい!!  それにしても このスープ 癖になるわニヤリ

20160911 すすり 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。