2016年02月20日・21日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2016年02月20日 ちょっとした用事で札幌出撃ヴェルくん

ランチ 札幌は東区 元町生協 隣 「らーめん侘助」さんです

侘

オーダーは、醤油らーめん750円、味玉100円、チャーシュー増200円、メンマ増100円
此方 何も言う事はありません 鶏白湯煮干醤油 これがうっまいたまらない
ただ うっまい 余計な言葉は不要 ともかく うまいんです
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

ランチも終わり 用事先へ と思ったのですが まだ時間が たっぷりある さてどうしよう
デザート食べたいな   て言う事で   ランチデザート

札幌は白石区 本通17南4-8 に移転オープン 「長崎屋 NAGASAKIYA」さんです
なお、2月22日19:45現在 食べログのデータは移転前のものです。


オーダーは、蟹ラーメン850円、ネギ2種盛100円、半熟煮玉子100円
此方の蟹ラーメン 観光客受けの良い蟹の足がデーンではなく スープの中に蟹のエキスが溶け込んでいて、決して蟹蟹していなく、しかし蟹の風味・おいしさをしっかり味わえる一杯です
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

その後用事を済ませ、共和町への帰路にヴェルくん

夕食は軽く

セコマより、ワイン1本、惣菜数種 で済ませました

2016年02月21日
ランチは 共和町は共和町役場の お隣 「レストラン若葉」さんです
メニュー豊富ですね~ ですが画像に収めたのは ラーメン編のみ

若葉

オーダーは、天ぷらラーメン950円
塩スープに 海老の天麩羅2尾、ピーマンの天ぷら1個、他標準的なラーメン具材
意外とこの塩スープうまいぞ
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

夕食 共和町のマックスバリューで仕込み

鮪赤身・烏賊の刺身、いぶりがっこ に マスカルポーネとモッツァレラをのせオリーブオイルを垂らし、黒胡椒をサラッと ちと いぶりがっこの水分が多いかな
大雪の蔵、山田錦 やっぱ ぽん酒は 刺身・漬物だね


個人的感想 が多いと美味しく感じています。