5月11日~13日 札幌遠征 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

5月12日は、毎月恒例の、「札幌心臓血管クリニック」の日です。
今回は6ヶ月毎の検査が待ってます!
検査内容は、トレッドミル、心エコー、レントゲン、血液検査、CTと盛沢山です
この中でも、トレッドミルはランニングマシーンを使用し心臓に負荷をかけつつ心電図をとるという、体重3桁台の私には、大変辛い検査です。
この為に、5月11日から札幌に乗り込んだ訳です。
では、病院以外は何をしていたか・・・・・・
5月11日
札幌到着は。11時30分 お昼ですネ
20120511にぼshin 
にぼshin」さんで、にぼちゅう+ねぎまし
やっぱり美味い!大変おいしく頂きました
続いては
20120511かぶりつき 
新感専 かぶりつき」さん 初訪です。
白ちゃんぽん+焼餃子(豚 コチュジャン・バジルのたれで)
麺は、一柳製麺さんです。
ちゃんぽんとしては、一鶴さんとの比較となるが、チョット物足りないかな!
餃子は、豚以外にも、エゾシカ、カニが用意されていました。
意外とバジルのタレ、餃子との相性良かったです。美味しく頂きました
連食で、お腹がきつい!!!!!何時ものお風呂、「湯処 花ゆづき」さんで、パンパンに膨れたお腹を曝け出し、3時間余り出汁をとっていました。
その後、札幌第一ホテル」にチェックイン 、明日の検査のために、大人しく早めに就寝。

5月12日
20111105心臓クリニック
到着です。
トレッドミル運動負荷試験が待ってます。
が、現在こちら増改築中のため、有りがたい事に検査装置が使えないようで、代わりに、マスター二階段負荷試験と言う、楽な検査でした!!
各検査の結果は、血管狭窄の進展はなく現状維持であれば問題なし!!
しかし、コレステロールの値が高いネ・・・・・ と、お医者様から・・・
体重も順調に育ってるねと ・・・・・・・・
ラー麺の連食かな~~~
という感じで、クリニックを後にし、
検査前の禁欲生活を解放!!向かいました
20120512侘助 
らーめん侘助」さんです。
しおらーめん+味玉+メンマ増し
ラー麺に味玉は必要です。が、検査前コレステロール値が気になるので卵は封印していました。
検査後は、やっぱり美味しいらーめん+味玉です。なので、こちらは外せません。
大変おいしく頂きました!!口福
この日のラー麺はこれでお終い 連食は、封印です
で、夜は何時もお邪魔する「琉球酒場 りっかりっか」さんです。
この日は、知り合いの綺麗な女性とご一緒でしたので、一人でお邪魔して居る時よりも、料理も泡盛も美味しく感じ、酔っ払い度もいつも以上にアップです。ご一緒してくれた綺麗な女性にありがとう

5月13日
さて昨夜の美味しい料理・泡盛に若干やられています。
ホテルの朝食を食べ、多少復活!!何時ものアリオ駐車場で、競馬の予想です。
お腹がグーグーなってきたので、予想スピードアップ・iphoneから投票完了で向かいました。
20120513大王せんく 
飲みすぎた翌日は、これです(私だけかな、これくらいヘビーを求めるのは
味の大王 先駆」さんです。
元祖カレーラーメン+小ライス  このカレーラーメンにライスは必需品です。
久しぶりのカレーラーメン 美味しく頂きました
が、食べすぎです・・・・・・・
20120513ほのか 
ていね温泉 ほのか」さんです。パンパンなお腹を出汁を取り、少しへこますために寄りました。先日行った「新感専 かぶりつき」さんから、少しばかり銭函よりです。
やはりここでも3時間程度出汁を取り、地元得帰る事に!!でも、時間は夕飯時
久しぶりに、お邪魔しました
20120513常 
札幌ラーメン 常」さんです。
醤油ラーメン(鶏スープ、追いガツオ、ガゴメコンブ)+味玉+ネギ増し
おや、カツ節が海苔の上に乗っている?このビジュアルは今までに無いぞ
しかし、大変おいしく頂きました

今回のラー活も、満足のいく結果でした。
あ、クリニックの検査結果もです
あ、競馬の結果は何時ものように

ペタしてね



性病検査3つの安心・2日で検査結果が出る、クイックレスポンス!・SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い性病検査!(自社ラボ)・10年の実績を持つ横浜市衛生検査所です!