ラー麺食べに、札幌へ | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

朝、尿意を感じ 早く起きてしまった
歳をとると・・・・・・・・

折角早く起きたけど、いまいちやることが無い・・・・・
そんな時の昼は、ラー麺だ・・・・・・・・・・
で、二時間かけてやってきました札幌へ
煮干しらぁめん なかじま」さん やっぱり駐車場が・・・
では、近傍のこちらへ
20120421_マルエス
マルエス食堂」さん 到着
では、4月のマンスリーを
20120421_マルエス 春のわんたん
春のあんかけワンタン麺
鶏ガラ塩にあんかけ、細切りタケノコと桜えび、ワンタン、細麺でした。
桜えび良いですね~!!ワンタンも美味い
大変おいしく頂きました

本日は土曜日!!競馬の予想です。アリオ駐車場にて思考の時間です。
じっくり予想しiPhoneより投票 完了
デザートが欲しくなってきました。
20120421_ハレル家
麵や ハレル家」さん 到着
20120421_ハレル家 限定濃厚煮干し 
濃厚煮干し醤油Premiumです。
通常メニューの濃厚煮干しと何が違うか
それは、鰺、あご、鯛、うるめ、鯖などの高級な煮干しを入れ、10時間かけて作ったスープだそうです。
なるほど、うっまい これ、通常メニューにならないかな
大変おいしく頂きました

再び、アリオ駐車場に戻り、競馬中継を見、肩をがっくり落とし そのまま、車の中で気絶・・・・。ってお腹が一杯になってのでひと眠り 気付くと時間は6時 お腹が空いた!!
先程の2軒、カタカナの屋号だ では、本日の〆は
麵屋 マルニ」さん・・・・・暗い・・・・・閉まってる
ってんで、次に向かった先は こちら
人気店だから、大丈夫かな
20120421_高橋 
麵屋 高橋」さん  ラッキーな事に、駐車スペースが空いている
20120421_高橋 つけ麺中 
つけ麺中(1.5玉)です
つけ汁も美味しいですが、麺も美味い
 大(2.0玉)にすべきだったか・・・・、あっという間に完食!!
スープ割入れてもらい、完飲!!!
大変おいしく頂きました

ラー麺 3食満足して帰路につきました。
因みに、27日~29日も札幌です。何処に行こうか、今から悩み中


ペタしてね



性病検査3つの安心・2日で検査結果が出る、クイックレスポンス!・SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い性病検査!(自社ラボ)・10年の実績を持つ横浜市衛生検査所です!