4月6日 札幌探索 その1 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

月一回の札幌の病院へ行くため、今回も金曜日から日曜にかけて札幌に居ました。
当然札幌に居るのですから、麺活が必須!ただし、病院での検査前は自粛ですが・・。

とは言っても・・・・・・・・
4月6日
地元を9時30分位に出発!!運転しながら色々考えます。あそこ はたまた あちら と考えを巡らせながらの運転です。
11時40分 こちらに到着です。

豊平8条 「麺 風棶堂」さんです。前回来たときに気になっていた

濃厚塩つけ麺 中盛り + 軟白ねぎ  です。
つけ汁そのまま飲むと、結構塩分高めです!軟白ねぎが無ければ、自分には塩分高すぎで水の消費量が増えるかな!また、自分的にはこのつけ汁に、このチャーシュー(山頭火のとろ肉?)は合わない感じがしました。 が、美味しく頂きました。
お昼も食べたし、何時ものようにお風呂に行こうかと車を走らせましたが、ここまできたら・・・、時間的には12時20分 混んでいるだろうなーーーと思いつつも

平岸2条 「men-eiji HIRAGISHI BASE」さんです。

来ました! 魚介豚骨醤油+とろ玉子  あ、玉子食べたらコレステロール値が・・・。
と思いつつも、何時もながら美味しいラーメンを頂き、満足!!
で、何時もの お風呂屋さん「湯処 花ゆづき」さんへ・・・。
此処で4時間たっぷり寸胴に浸かり、出汁を出し、今回のお宿「札幌第一ホテル」にチェックイン!ベッドの上で大の字になり、4時間仮眠!!!
むくっと起き!夕食です!
何時もの「琉球酒場 りっかりっか」さん、金曜日は繁盛していますね~
ビール3杯、黒真珠数杯、ゴーヤとスーチカのピザ、島らっきょうの塩漬けなどをやっつけホテルに戻り就寝。ふと考えると、明日の血液検査結果が・・・・・・・
 
次回へ続く・・・・・・・

ペタしてね


性病検査3つの安心・2日で検査結果が出る、クイックレスポンス!・SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い性病検査!(自社ラボ)・10年の実績を持つ横浜市衛生検査所です!