3月30日31日 ラー活 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

3月30日 急に私用が発生し、午後休みをとって、苫小牧に行ってきました。
使用も2時間程度で終わり、気付くとお昼を忘れている!!
雨も降っているし、店舗前に駐車場のあるラー麺屋さんへ
出向かったのは、錦岡にある 「こぶ平」 というラーメン屋さんです。
16年位前苫小牧在住時にはちょくちょく行っていました、
雨が降っているので、外観写真はありません あ、ラーメンが来ました

 
四川風みそらーめん です!どうです?辛そうに見えます??
実際辛いです。記憶の中では、辛みの中に旨味があったのですが・・・・・
私の味覚が変わったのか??? 残念!!!!
チョット消化不良のまま帰るには・・・・・・!
苫小牧在住の後輩が言っていたところでも寄ってみようかと、36号線を札幌方面に向け出発!
苫小牧イオンを過ぎ、ケーズ電気駐車場にIN
 
らーめん 縄文」さんです。
カウンター席に座ると、限定の文字が
 
「和香潮らーめん」  チャーシューの上に梅干し1/3が乗っている。
うーーーーん 何だろう????
折角の岩海苔の香りが無い!!メンマ好みでは無い!
後輩は進めていたけど、私には???次回は違う味を試してみたい。

本日 3月31日
私用で札幌日帰りです。
お昼はこちら
 
豚ソバ Fuji屋」さん
 
つけソバ醤油 大盛!!
うっまい これですこれ!!
割スープを頂き、スープもしっかり頂きました。
大変おいしく頂きました。ごちそうさまでした!
その後、用事のあったヨドバシカメラへ
ポケットWiFiを見に・・・、ありましたBF-01D Xi対応です。
私の住んでいるところでは、Xiの恩恵はありませんが、札幌に行ったときにiPhoneやiPad2を使うときに活躍すると思い、売り場のおねいさんに、これいくら????
今なら新規で1円で、ただしXiデータプラン2にねん加入が必須条件です!出なければ3万オーバーの金額・・・・・・暫し悩む・・・・・・。これ頂戴!!お買い上げです!お渡しまで1時間程度時間がかかります!!なので店舗内をブラブラ!
あ、東急百貨店で、長崎老舗めぐり が開催中(3月29日~4月4日)だ
早速、東急百貨店に向かいます。
イートインありました蘇州林」のちゃんぽんです!
 
 
美味い!魚介や野菜のうまみがスープにしっかり出ていて、美味いです!
リンガーハットより美味いです!!で、
 
しっかり罠に嵌り、2個お買い上げ
ついでに、お酒のつまみを、うろうろ・・うろうろ

 
「くらさき」の鯨カツです。これは大の方で1枚630円(たしか)×2枚お買い上げ

そろそろ、ヨドバシの方も時間近くになったので売り場に戻り、無事
BF-01D」を受け取り、地元に向け車を走らせます。

寄ってしまいました。「麵屋 おざわ」さんです。
 
しょうゆらーめん です。
みそも美味いが、しょうゆもね
大変おいしく頂きました。ごちそうさまでした

無事 地元に到着!!ブログup!!
さあ、飲むか

ペタしてね



性病検査3つの安心・2日で検査結果が出る、クイックレスポンス!・SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い性病検査!(自社ラボ)・10年の実績を持つ横浜市衛生検査所です!