2月17日 札幌行脚 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

翌日の病院・札幌モーターショー2012のため札幌に!
お昼は当然 らーめん です。
東区役所傍のこちら
20120217supersuter
SUPER STAR」さん、店舗前共用駐車場4台分あり。
 20120217supersuter蝦豚骨
「海老豚骨」(2月限定)+小ライス(昼サービス)
スープはクリーミーで豚骨がしっかり感じられるが、チョット海老が弱かったかな。
丼の底の方でヤット海老の主張を感じる事が出来、美味しく頂きました。
その後は、何時ものお風呂 「札幌湯処 花ゆづき」にて、疲れを癒しました。
夕飯は・・・・・・・、初めての訪問
20120217いなり
もつ焼き・煮込み いなり」さん です。
良く行く「焼鳥 金富士」とはチョット違うかな??
まずは、ビール  お、瓶ビール(サッポロ ラガー)が 有るじゃないですか
当然、発注!!!お酒のあては
20120217いなりポテサラ 
ポテトサラダ
20120217いなりレバタンモト 
焼き物から、レバー・タンモト
このレバーの焼き加減 自分のど真中!美味い!!
20120217いなり日本酒冷 
瓶ビールから日本酒冷にチェンジ
マスターが注いでくれると、受け皿まで一杯!!!
従業員は受け皿半分で、標準かな!!
20120217いなり煮込み+豆腐 
煮込みに豆腐トッピング(豆腐はすでに半分口の中)
豆腐も一緒に煮込んで、味を滲み込ませて欲しいのと、
甘味が強いので、ショッパ目が自分的には好きかな。
20120217いなりぬか漬け
自家製ぬか漬け
美味い!!やっぱり日本人は 漬物です!!
ラストオーダーの声がかかりました。
画像はありませんが、玉子焼き発注(日本酒冷5杯目だと ヨッパです)
どれも美味しく頂き、ヨッパの完成です。

明日の、札幌モーターショウ2012のため、早々とホテルに戻りました。

2月18日、2月19日 は 後ほど・・・!!

ペタしてね



性病検査3つの安心・2日で検査結果が出る、クイックレスポンス!・SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い性病検査!(自社ラボ)・10年の実績を持つ横浜市衛生検査所です!