シェイブヘッド(スキンヘッド)って、お手入れ大変です!! | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

シェイブヘッド(スキンヘッド)にして、約1年経ちました。
何故、シェイブヘッドかと言うと、もともとは角刈り(スポーツ刈り)でしたが、わが頭髪は年齢を重ねるごとに離れて(特に頭頂部)いき、いくら角刈りでも薄毛が思いっきり目立つようになってきた、でも本人は角刈りを意地続けていましたが、最後には自分でも中途半端な感じが我慢できずに、床屋に行った時、「やって」とだけ伝えたら、10分程度「やった」ら後戻りできないよ!!でも3カ月あれば元に戻れるって、「やって」と伝えただけで、剃髪と分かった床屋のマスターも薄々感じていたんだな~と思いました。ただ、ただ気になったのが、絶壁なので正面視と側面視のギャップが心配でした。

そんなかんなで、無事シェイブヘッドにし家に帰りワイフ(1年前はワイフが居ました)に見せると、以外に似合ってるねと・・・・・・・。自分では見た目ちょっと怖そうな感じが・・・・・・・!

それから、シェイブヘッド人生になりました。しかし、シェイブヘッドにする前は、手入れも大したことないと思っていましたが、手入れかかります!!非常にかかります!!!頭を剃る周期は、
月曜日
火曜日 PHILIPS arcitec RQ1095
水曜日
木曜日 PHILIPS arcitec RQ1095
金曜日
土曜日 PHILIPS arcitec RQ1095
日曜日 お風呂にて Gillette Fusion power(T字カミソリ)
最低これ位剃らないと大変なんです
1.洗顔時、顔・頭を洗うけど、タオルが頭に引っかかり、手で顔を拭く事に!!
2.シャツを着る時、脱ぐとき頭に引っかかる!!
その他
3.この周期でやると、シェーバーの刃が直ぐ切れなくなる!
4.利点ですが、特徴があるので取引先に覚えてもらえる!
5.昨日書きましたが、頭皮の日焼けケアが大変!!!
6.頭から汗が滴り落ちる!!ラーメン食べる時大変!!!
7.冬は思いっきり頭が寒い!!!
等ですが。1回シェイブヘッドにすると、戻れません!!!気持ちいいです。
みなさん 1回シェイブヘッドにしてみませんか??

本日の音楽は