日焼け止めは何がいいか???? | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

日々、晴れる日が多くなってきて気温も上昇しています。
非常に暖かくなってきた今日この頃ですが、不安な事があります。

それは、私のヘヤースタイルに起因するのですが・・・・・、

私、シェイブヘッドなのです。あ、シェイブヘッドって聞きなれないと思いますので、少々説明を。

シェイブヘッドは、一般的にはスキンヘッドと呼ばれているものなのです。では、何故わざわざシェイブヘッドと書いているかですが、英語では「スキンヘッド:意図的に髪をゼロにした"人"」「シェイブヘッド(シェイブンヘッド):髪を剃るという作業を施した頭を指す」と言われているので、ヘヤースタイルは「シェイブヘッド」、初めて会う人に特徴を伝える場合「スキンヘッド」としています。

本題に戻り、この日差しが強くなってくる今日この頃、頭皮が直接太陽(紫外線)に曝させるので、気付けば火傷状になり痛いし、その痛さが退いたらポロポロ、フケのようにカサカサの皮膚が落ちてくるのです。
昨年それをあまり考えないで、シェイブヘッドにしたので大変でした。
それを踏まえて、今年は対策をと思っているのですが、ネットで探しても中々見つかりません。
ある方は、日焼け止めクリームを塗ればいいよ! また、ある方は、クリーム系は毛穴を塞ぐので頭皮に悪影響を与えるので帽子が良いが良い、ただしこの方法はツートンカラーになるので覚悟が必要と!

さあ、どうしよう・・・・・・、夏はそこまで来ているのに・・!!!


と考えている毎日ですが、ふと この音楽が頭に浮かびました。