やめないから、続けられる | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです( ゚Д゚)



続けられる。これって言い換えれば、やめられない。
釣りも、音楽も、タバコも…
いい意味でも、悪い意味でも続けられています。
アウトプットも、対話も、言語化も…
やめたくないから続けています。
自分にとって有意義だし、大事なことだから、やめられません。
タバコは違うけど…( ゚Д゚)



これらを意識して、やめなくなったのは去年から。
かれこれ1年になりますね。
それまでは諦めること、ガマンすることを意識してた。
やりたいと思っても、どうせダメじゃし…諦める。
人に言われたから、人を優先するから…ガマンする。
言い訳・言い逃れ・逃げてばっかしで自分に向き合ってなかった。
失敗が怖いし、人にどう思われているかを気にして、逃げてた。



それが、挑戦。向上心。学び。これらが大好きになった。
っていうか、元々好きだったんだと思う。
自分に素直に、正直に、自分を大事にするためやれるようになった。
それが、楽しくて、結局自分を満たすことに繋がっている。
だから、価値を見いだせたり、自信が持てるようになった。
人のことがあまり気にならず、自分を気にする。
嫌われることがあまり怖くなくなって、割り切れるようになった。



そもそも、人を知るのは好きだった。得意だった。
自然と人間観察をする人間だったから。
人のことを気にしなくても、できることだった。
でも、自分のことは分からない。意識できてなかった。
それをするようになった。
これが1番大きな挑戦だった。したかったことでもあった。
っていっても、それがしたかったことにもぼくは気づいていなかった。



このまんまじゃいけない。どうにかしたい!!
けど、どうしていいか分からない。そんな感じだった。
対話とアウトプットをする。言語化することで、自分を活かす。
って感じで繋がっていった。手ごたえが、自信に変わった。



そうなれば、やめられないです。続けられる。
毎日ではなくなったけど、アウトプットはしている。
自分の感情に、思いに向き合い、言語化する。
これは毎日できている。
ふとした時に、誰かより自分のことを考えている。



こんな固く書くつもりはなかったけど、固いね(笑)
でも、なんかこうして振り返ってみると、いい年だった。
いい年にできたんだなぁって思います。
仕事につなげているし、何より自分らしく自分の時間を過ごせてる。


 

それで、過去も変わってきている。
事実は変えられんよ。でも、捉え方が変わっている。
誰かのせいにしたり、運が悪かった。
そんな風に思わなくなった。
今が満たされれば、過去は気づきやキッカケになる。
過去があるから今がある。
だから、過去に起きたことは悪かったことじゃなくなる。


そもそも、人のせいにしたり、モノのせいにしてたらしんどい。
どうにもできんことになってしまうから。
自分事にしてしまえば、変えることができるんですね。
それに気づいてからは、できることが考えられるようになった。


ぼくは役割や、目標がないとしんどくなってしまう。
夢や期待だと、掴めない。
手に届くようにするために具体的に、言語化して、目標にしてる。
曖昧にして、目的を考えている。
そうすることで、今日が充実して、明日が楽しみになる。
しんどい、めんどくさいやらないといけないことが乗り切れる。


今、1番力を入れてるのが、バスケです(笑)
主役は子どもなんですが、一緒にやっている中で勝手に目標を立ててます。
左手のドリブルを右手と同様にできるようになる。
中学生の時から、逃げ続け、後悔していたこと。
できないからやらなかった。やりたかったけど、逃げてた。
こんな形で克服するとは思わなかったけど、できる。
まだできてないんですけどね…


これもある意味、続けられたこと。
やりたいと思い続けたから、やれるようになった。
誰かに言われて、やらされているんじゃない。
自分で決めて、やっている。
この差は大きい。
あなたは、当たり前の事って思ってるかもしれんけど…
そうじゃないことありませんか?


続ける大切さ。
やめることは誰にだってできるし、簡単なこと。
やめないこと。これも誰にだってできること。
1日やらなかったから、1か月、1年やらなかった。
だから、辞めたってわけじゃないとぼくは思う。
ただ、始めなければやめてしまうことになる。
これをどうするか、いつするか。あなた次第です。



続けるために、やる!
○○が来たら。○○になったら。
後回しは、ずっと来ません。
今だから!できる。
続けるためにやりましょう。
諦めないで信じましょう。
あなたもぼくも、できるから。続けられるから。

 

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

 

 

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/

 

公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP
 

画像
 

 

☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

 

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪

 

 

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる