やる気になれば、その気になれる | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです( ゚Д゚)



気持ちが、行動を生む。
行動が、成果を生む。
この流れ、あなたも経験をしたことがあるはずです。
始まりはいつも気持ち。
何も感じず、行動する人は…ぼくは聞いたことがない。
居たら教えてください<(_ _)>



ってのが、その気にならないと始まらないって話です。
誰かに言われてやっていること。やらされていること。
続いていますか?

ぼくは続かないし、続けたいと思えません!!
しないといけないことはありますけどね(笑)



自分を変えたい。やりたいことを見つけたい。
自分自身を活かしていきたい。満たしたい。
ぼくには漠然としたやりたいことがあった。
今が不満で、将来が不安だった。

このままではいけないって思ってたから…



そこで出会ったのが、アウトプットと対話。
それらをする中でぼく自身を見出しているのが言語化だった。
抽象的なものを具体的にする。
具体的なものを広げて、抽象的にする。
そうすることで、自分に気づき、行動を生むことができる。

すると、成果は必然的に生み出すことができる。



人の気づきを生んで一緒に共有したい。喜びあいたい。
できたを一緒に味わうことで、ぼくも喜べる。
成長と学びがぼくの幸せ。それは1人でも誰かと一緒でもOK。
決して教えるじゃない。
むしろ、教わり続けている。
だから、人と一緒にやりたいって思っている。



こんな感じで書き続けると、永久に終わりそうにないのでやめます。
ただ、こうやって湧き出る気持ちを素直に受け止め、受け入れられる。
言語化できて、形にすることができる。
そうすれば、ぼくのことが分かって、変わることができた。
っていうか、元々のぼくに気づくことができるようになった。
満たされるし、これでイイ。って思えるようになりました。



だいぶ話がそれたけん、また戻します。
気持ちが行動を生む。ここが重要なんです!
その気持ちを形にできない人が多い。
どうしたらいいんだろう?っていうより、どうなりたいんだろう?
これが分からない人が多い。
こんな人になりたいとかではない。
自分を満たしたい。今の生活より裕福になりたい。
じゃぁ、どうなったらそれが叶っているの?
お金か、時間か、きっとそれは上限がない。



その叶えたい先が見えないから、気持ちが続かず、行動に出せない。
意外と見えれば、その時点で解決できること、スッキリすることがある。
だから、言語化が大事で、対話をすることで気づける。
アウトプットすることで意識して、更新し続けられる。



あなたが欲しいものは何でしょう?

もしかしたら、行動できる気持ちなのかもしれません。
言語化は、それを叶える手段の1つで間違いないです。

 

 

 

って思ったのが息子とのバスケです(笑)
周りの人がいくら言っても、本人がその気にならなければ変わらない。
楽しくやるだけではうまくなれない。
うまくなって楽しむ。
この2つの違いに気づければ、練習の中身も実感も変わる。
ぼくは伝えた。あとは、息子次第。



ぼくはぼくで、やる気で左手のドリブルを鍛えています。
もっと自分の頭にあるプレーを実現したいから。
息子が聞いてきたときに、説得力を持って伝えたいから。
言葉だけじゃなく、実際にやればできるということも伝えたい。



ってな感じで、ぼく自身も実感している。
気持ちが行動をつくる。やればできるから。
歳なんて言い訳にしてかっこつけているのはかっこ悪い。
いつまでも、泥臭くてもがむしゃらに自分を信じて叶え続けていきます。

 

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

 

 

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/

 

公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP
 

画像
 

 

☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

 

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪

 

 

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる