いつもありがとうございます。

【Earth】アース を運営しています北下奈緒子です 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さぁ、今日から7月!

雨の一日ですねー雨

 

本来なら、お山の上にいてた所ですが、雨の為中止に。

時間も出来て、ちょっと

昨日書いたブログの続きを書きたいと思います。

 

「自分で自分を豊かにする力がある」

それが、自分の牡牛座を使っているということ。

 

今、豊かでないな~と思っているということは、

牡牛座が使えていないってことになるのですね。

 

じゃー、どう使えばいいのか?

そこがみんなわからないのですよー真顔

 

牡牛座って、どんな星座なのか。

なのですが、

牡牛座は12星座の中で一番内向的な星座。

1人の時間。

自分のペース。

人と比べない。

今この瞬間を大切にする。

結果よりもプロセスを大事にする。その移り変わりを楽しむ。

 

牡牛座を満たすことは、五感を満たすこと。

 

さら~っと書いてみたけど、どうですか?

 

あぁ~、どれもしっくりくるなーなのか、

これは出来てないなーなのか。

 

出来てないなーというところは、意識してやってみるといいと思います。

image

 

そして、牡牛座を使うのは大事だけど、

牡牛座をやり過ぎてるなーって時もある。

それは、ずーっと同じ状態を保とうする。変化がコワい。

なんでもそうなのですが、

中庸が大事。

 

牡牛座をやらなすぎてると、いつまでもお金の心配をしてるとか、

いつも何かに巻き込まれて感情が落ち着かない。

いつも穏やかでいられない。

 

心当たりはありますか?

 

ここで大事なコトは、

 

あ、やり過ぎてるな。ってちゃんと自分で自分をわかること。

あ、牡牛座を使えてないなって、自分でわかること。

 

わかると、中庸に戻そうとすることができますよね。

 

今は、占星術の話で言ってるんだけど、

これ、普通の生活においても、そうだなーって思うことがあります。

 

極になりすぎない。

気づくこと。

 

とても大事です。

 

image

 

牡牛座は与える人。

ということは、穏やかで親切です。

牡牛座が満たされているとそうなります。

 

 

穏やかな親切な人。

いいですよねー。

では、

牡牛座を満たすために、どうするか!?

 

向かい側の蠍座の質を取り込むことが必要。

 

蠍座は、変化そして、成長の星座。

 

自分の蠍座の質はどんなのかな?

 

これ、書いてて終わらない気がしてきた・・・真顔

とりあえず、あと少し書いてみよう・笑

 

蠍座。

やっぱり、深い感情と向き合う。感じる。深い心の闇をみる。。。。

 

人間関係の中で起きる、感情の葛藤。深く激しい感情が出たときに、

ちゃんとその感情を味わうこと。。。。

 

これねー。さらっと書けないな滝汗

 

蠍座が使えてないと、

深い関わりを持つことを辞める。あきらめる。やらない。

 

使いすぎると、いつまでも過去の怒りや恨みの感情にとらわれて、

前に進めなかったり、誰かやモノに、執着してしまったり。。。

 

なかなか、深いですよね。ほんと。

 

でも、この牡牛と蠍のバランスをとっていくことが、中庸にもつながり、

本来の自分らしい生き方に繋がっていくンだろうなって思います。

 

研究クラスでは、2人一組でシェアする時間を何度も取るのですが、

この牡牛と蠍だけでも、

なにかワークショップ出来たらいいなーと思っています。

 

興味がある方、ご一報を・笑

 

 

夏至のホロスコープをみると、前回も書いたように

テコ入れする時。

 

そのためには、メンタルや身体が整っていないとね。

 

どっちも、だいじです。

 

今年も残り半分。

一日一日を大事に、毎日を過ごしていきたいですねニコニコ

 

明日のカフェはお休み。

月曜日は、おうちごはんの日。&ちょい飲みボイジャーですチュー

 

2階では、筋膜アロマトリートメントに部分ケアもありますよビックリマーク

 

 

お時間ご都合あえばぜひ!!

 

 

7月のEarthも宜しくお願い致します照れ

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

ご予約は、お電話でも承ります右矢印 0726579748です。