いつもありがとうございます照れ
女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場
【Earth】アースを運営しています北下奈緒子です
 
 
 
 
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
11月最後の日。
 
開催しましたおねがい
 
って、写真あんまり撮ってないんだよね~ニヤリ
 
今日のランチねグラサン
image
 
ナイフとフォーク大根二種盛りサラダ 塩ダレ ドレシング
ナイフとフォークほうれん草の胡麻和え柚和え
ナイフとフォークししゃもの春巻き
ナイフとフォーク南瓜の醤油麹煮
ナイフとフォーク白菜と白ネギ豚肉の炊いたん
ナイフとフォーク大根と鶏手羽元の炊いたん
ナイフとフォーク茄子の素揚げ甘辛ソース漬け
ナイフとフォーク大根おろしのおすまし
ナイフとフォーク大根葉のふりかけ
ナイフとフォーク古代米
 
冬のお野菜たっぷり使ってますおねがい
 
あ、でも今日もメインは【甘辛ソース】作りですグラサン
 
image
 
image
 
前回と同様、味比べもしながらです。
 
今の自分が好きなのはどれかなはてなマーク
 
image
 
今回は、湯豆腐を用意して
 
それぞれ、醤油やこれから作る甘辛ソースに
 
今度作ろうかなーと思っている【塩ダレ】なんかを味見。
 
image
 
その後は、ひたすら切って和えての繰り返し。
 
みんな、それぞれ好みの甘辛ソースが出来たみたいラブ
 
嬉しいなぁ~チュー
 
出来上がったら、みんなでご飯タイムね。
 
image
 
 
そうそう、今日の甘辛ソースは
 
お砂糖を使わずに、自家製カリンの酵素ジュースを使って作りました。
 
 
なので、甘みをみながら調整します照れ
 
みんな違ってみんないいビックリマーク
 
そんなソースが出来上がりました照れ
 
って、写真ないけど・笑
 
 
ご飯が終わったら、おしゃべりタイム。
image
 
今日は、おうちで作った酵素ジュースを持ってきたので、
 
それぞれ味見してもらいました。
 
ジュースかりん
ジュースゆず
ジュースレッドキウィ
 
美味しいよね~ラブ
 
そうそう、いちじくも作ったので、また次回に口笛
 
次回は【塩ダレ】
image
 
塩ダレといっても、塩が違えば味も違います。
 
甘みは、お砂糖ではなく
 
酵素ジュースを使いますね。
 
image
 
【本柚】・・・・・
 
美味しすぎたチューチューチューチューチューチュー
 
ジュースを作った後の、果実がそのまんまで上手すぎて、
 
みんなで、パクパク食べましたグラサン
 
 
 
嬉しいなぁ~。
 
ご飯も美味しいって言ってもらえて。
 
無理することなく、
 
みんなで楽しくて美味しい時間を共有できることが
 
ほんと嬉しくておねがい
 
 
無理なく、自然体で居られる。
 
そんなことを続けていきたいなーと思っています。
 
次回は
 
2020年1月11日土曜日と27日月曜日を予定しています。
 
ご参加いただける方はお知らせくださいね。
参加日をメッセージ欄にご記入くださいませ。
 
ついでに、
 
甘麹を使ったコチュジャンや、ケチャップをつくりたいなー。
 
 
こうした、
 
嬉しい連鎖を連ねていきたい。
 
 
今日のご参加くださった皆さま。
 
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
 
 

 
 
【アース・現在募集中のイベント・セミナー】
ベル 平日10時~14時★ワンコイン★託児サービスご利用いただけます!!