こんにちは!

 

簡単レシピやずぼらレシピを

発信しているりさです。

 

今日もご訪問

ありがとうございます爆笑

 

実はね…


とっても嬉しいことが!!!!


なんと

 

我が家もやっと息子念願の…

 


任天堂Switchを

買うことができましたー!



 

爆  笑爆  笑爆  笑ハートハートハート

 

小学1年生の息子がいるのですが、


入学前からずっと

 

「Switchがほしいー!」

 

と言われていて。

 

でもコロナの影響で

全く買えなくなりガーンガーンガーン

 

任天堂の抽選に何度応募しても外れ。。。

 

Amazonの争奪戦にも敗れ。。。

 

転売屋への憎しみを募らせていましたww

 

今週なかば、ほぼ諦めかけて夫に

「買えないショボーン」と連絡したところ。

 

 


夫「ちょっと今近くに電気屋さんあるから見てみるよ!」

 

ショボーン(まあないだろうな〜)

 

〜5分後〜

 

夫「あったよー!」

 

ショボーン(ないよね)

 

ショボーン(しょうがない、、、ん?)

 

え?

 

ええー!!

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

本当に偶然入った電気屋さんに、奇跡的に入荷していたそう!!!


 




連絡してからこの間、5分くらい。

こんなことってありますか?


どんだけーーーー!

 おそるべし、夫の強運ガーン

 

 というエピソードでしたハート

 

 

さてさて。



今日のレシピは、

レンチンで作れる主菜を

ご紹介します爆  笑



 

使うのは家計の味方、

豆苗&えのきと豚肉!

 

豆苗は使った後

また育てられるのがいいですよね♪

 

巻き巻きしてレンチンするだけだから

簡単ですよ〜

 

たれはポン酢でもいいですが、

おすすめはナンプラーを使った

エスニックたれキラキラ

 

ぜひお試しいただけると嬉しいです♪

 

【材料】


◎豚薄切り肉 10枚くらい

◎豆苗 半パック

◎えのき 半パック



タレ

◎砂糖 大さじ1

◎ニンニク醤油 大さじ1

◎ナンプラー 大さじ1

◎お酢 大さじ半分

◎ごま油 少々

◎白胡麻 お好みで











豚肉はバラ肉でもOKグッド!

えのきの代わりにもやしでも!



タレはぜひレシピを試して欲しいですが

味ぽんなど、お好きな調味料でも

もちろん美味しいですよ爆笑


どうぞお試しくださいハート










インスタグラムも毎日更新してます!

遊びに来てねニコニコ

★Instagram★

 

 

 

今日も最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 
 
 
 
ヒヨコこちらの記事もおすすめ!ヒヨコ

 

★カルディおすすめ品でズボラレシピ

 

★小1息子、通信教育を無料でお試ししてみた

 

★レンチンで簡単無限ピーマン

 

★七五三は出張撮影にしたら大正解だった話

 

★セブンイレブンの海老チリをリメイク!