こんにちはりさです爆笑
ご訪問ありがとうございますラブラブ

きょうは涙・涙の卒園式でした〜笑い泣き

コロナウイルスの影響で
開催自体が危うくなる中
先生方が本当に頑張ってくださって、

卒園児のみ・保護者1人のみ

という制約があるものの
無事に終えることができました。

最初は撮影に夢中で
涙どころではなかったのですが

自分の名前が呼ばれ、
「はい!」と力強く返事をする息子の姿に

涙がドバーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後はダムが決壊したようになり
マスクの下は涙やら鼻水やら
大洪水でしたアセアセ



あっという間の3年間。

全ての先生が子供全員の名前はもちろん
親の顔も全て覚えていてくださって…
本当にアットホームな園でしたクローバー

先生方やお友達、お母さんたち。

息子のおかげで素敵な人たちに出会えて
本当に良かったなぁ…と思います。

小学校でもまた
たくさん出会いがあるんだろうなラブラブ

この春ご卒業のみなさま
おめでとうございます桜





さてさて、きょうは

コンビニ惣菜のリメイクレシピ

をご紹介しますチューリップ

使うのはセブンイレブン

海老のチリソースハート



こちらを信じられないくらい
簡単で美味しいシュウマイに
リメイクしますラブラブ


【材料(10個分)】

・セブンイレブンの海老チリ 1袋
(普通のお惣菜でも大丈夫!)
・豚挽き肉 120g
・シューマイの皮 適宜
・もやし 半袋

【作り方】

①海老チリをキッチンバサミで1cm四方くらいにカットする



②豚ひき肉を加えてよく混ぜ合わせる

③耐熱皿にもやしを敷く

④肉だねを10等分して丸めてのせる



⑤シュウマイの皮をのせる



⑥水大さじ2を回しかける

⑦ラップをふわっとかけてレンチン8分!



味付けはなんと海老チリのみ!!!

もちろん長ネギやきのこのみじん切りを
追加しても美味しいです音譜

レンチンで簡単にできるのでおつまみにもキラキラ

手軽にできるシュウマイです

ぜひお試しくださいラブラブ

インスタグラムでも
レシピをたくさん投稿しています!
↓↓↓
@kakei_lisa


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました爆笑ハート