こんにちは!

 

今日もご訪問

ありがとうございます爆  笑

 

簡単レシピを発信しているりさです。

 

すごーーーーーく久しぶりの投稿となってしまいましたガーンガーンガーン

 

投稿がない間もご訪問いただいた方

どうしたのかな?とご心配をおかけした方(いるかな?)

本当にすみませんあせる

 

今日からまた元気に投稿再開していきたいと思います!

 

改めましてどうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

投稿をお休みしていた3ヶ月を経て変わったこと。

 

息子が一人で学校に行けるようになりました!!!

 

新1年生の息子。

 

実は最初は学校になかなか馴染めず、

入学から2週間ほどは毎日私が下校まで付き添っていました。

 

今は毎朝校門までは見送っていますが、楽しくてしょうがない様子爆笑

 

子供の成長って本当にあっという間ですね。

 

これからもいろいろな問題はきっとあるとは思いますがあせる

親子で1つ壁を乗り超えて

ひとまず胸を撫で下ろしています。

 

 

 

 

さて!

 

今日はダイエットにもおすすめのレシピをご紹介ですキラキラ

 

その名も無限きのこきのこきのこきのこ

 

 

名前の通り、無限に食べられます。

 

でもきのこだから罪悪感一切なしハート

 

自粛生活で緩んだ体を引き締めたい人にもおすすめですよー!

(自分のことあせる

 

\さらにさらに!/



身体にもとっても良いんですグッ



夏から秋に変わる今の時期は

胃腸のトラブルが出やすい時期。



腸内環境が悪化すると

幸せホルモンの「セロトニン」が減少ガーン



さらに台風などの気圧変化もあり

心の不調も出やすい時期なんですよねあせる



きのこに含まれているビタミンB群や

食物繊維を積極的に取ることで

乱れがちな体調を整えてみてください音譜

 

しめじや舞茸、えのき、エリンギなどなど

混ぜてレンチン2分で完成しますよー!!!

 

 

【材料】



◎きのこ 約1.5〜2パック分

(今回はまいたけ、しめじ、えのき)

◎砂糖 小さじ1

◎お酢 大さじ1

◎麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ2

◎ごま油 大さじ半分

◎にんにくチューブ 1cmくらい





全てを混ぜ合わせたら

軽くラップでふたをしてレンチン2分で完成!



食べるときにお好みで黒胡椒をふって下さいね。

 

そのままレタスなどと一緒にサラダとして食べてもいいし、

 

写真のようにお豆腐にのせたり

 

 

茹でた素麺やおうどん、

パスタにするのもおすすめですよー!!!

 

これからきのこがおいしい季節なので

是非是非お試しくださいニコニコ

 

 

 

\楽天スーパーセール開催中!!!/

 

美味しいお取り寄せやお気に入りの愛用品を

楽天ルームに載せているので

よかったら見てみてくださいハート

★楽天ROOM★

 

 

インスタグラムも毎日更新してます!

遊びに来てねニコニコ

★Instagram★

 

 

 

今日も最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 
 
 
 
ヒヨコこちらの記事もおすすめ!ヒヨコ

 

★カルディおすすめ品でズボラレシピ

 

★小1息子、通信教育を無料でお試ししてみた

 

★レンチンで簡単無限ピーマン

 

★七五三は出張撮影にしたら大正解だった話

 

★セブンイレブンの海老チリをリメイク!