ご覧いただきありがとうございますハリネズミ

 


息子の入学式を前に

名前付けに追われているりさです笑い泣き

(宿題は夏休み最終日にやってた人←)


 

私の住んでいる地域も

やっと緊急事態宣言が解除となり

学校再開が見えてきましたー!


 

っっしゃっ!(ガッツポーズグー


 

自粛生活の間めちゃくちゃお世話になったのが

知育アプリキラキラ

 






 

ゲーム感覚で思考力が鍛えられるので

ゲーム好きな息子がどハマり!

 


これがなかったら自粛生活

乗り越えられなかったかもアセアセと思い

学校再開後も継続することにしました→

 

 

そんなこんなで。

 

 

自粛中を振り返って

何が一番困ったって、

 


昼ごはんの準備


 

ですね、ダントツでチーンチーンチーン

 


晩御飯の材料はあるのに

昼ごはんの材料はなかったりしません?!

(怪現象笑い泣き

 


やっぱり毎日違うものを食べたい

 

夕飯の残り物は食べたくない(私が)、

 

かといって時間はかけられない!

 


ということで

 

焼うどん

焼きそば

そうめん

パスタ

ラーメン

 

などなど…

 

麺類の皆さんには

 

とっっっっっっても

 

お世話になりました!

 

あざっした!!!


 

ということで、

外食できない日々から編み出した

そうめんのアレンジレシピを

今日はご紹介しますラブラブ

 

 

パクチーたっぷり

エスニックそうめんです!

 

レモンとナンプラーが爽やかに香って

暑い日にも食欲をそそります!



 

【材料(1人前)】

 

麺つゆ(3倍濃縮)20 ml

水 100ml

ナンプラー 大さじ1

お酢 小さじ1

胡麻油 少々

ツナ缶 半分

パクチー お好きなだけ

レモン お好みで

トマト 半分

 

作り方は画像の通りです!






 

パクチーが苦手な方は大葉でも美味しいです爆  笑

 

ぜひお試しください照れ





黒猫コメントの返信黒猫


>カステラさん


インスタグラムもご覧いただき

ありがとうございます!

池田屋ランドセル一緒ですねウインク

実際に使われてる方の

コメントいただくと嬉しいですラブラブ

カルディのサバ缶カレーも

美味しいのでぜひ試してみて下さい爆笑



 

 

簡単レシピやズボラレシピが好きな方

よかったら仲良くしてくださいねヒヨコ

 

フォローしてね

 

 

 

インスタグラムも更新してます!

遊びに来てねニコニコ★Instagram★

 

image

 

 

今日も最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

 

ヒヨコこちらの記事もおすすめ!ヒヨコ

 

★カルディおすすめ品でズボラレシピ

 

★小1息子、通信教育を無料でお試ししてみた

 

★レンチンで簡単無限ピーマン

 

★七五三は出張撮影にしたら大正解だった話

 

★セブンイレブンの海老チリをリメイク!