【お客様の声】笑いがあって、温かい場でした | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【お客様の声】笑いが合って、温かい場でした


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

詳しいプロフィールはこちら


先日開催した無料オンラインサロンでの
zoom交流会。


フルタイム勤務を続けながら
おうち起業へ向けて準備中の方、
今、絶賛ビジネスを構築中の方、
既に活動してそろそろ活動の方向転換期の方、
講師育成を行われているベテランの方。

また、業種も
食・栄養改善、ヨガ講師育成、
親子コミュニケーション、不登校親子支援など
業種も様々。

異業種であっても
悩みや課題は共通していたりしますし、

起業ステージが違うからこそ、
他の方々のシェアから生きた学びが
出来たりします。


お互いの活動に対する想いや
エピソードを聞いて思わず涙…
なんて場面もあったりして、
本当に密度の濃い時間となりました。

 

 

こんなご感想を頂きました。

 


三重県在住 前岨香保里さん
 

とにかくみなさん温かい方たちばかりで、、、
私は朋子さん以外はじめましての方たちばかりだったのですが、
(こちらは一方的に知っている方たちで、ライブ拝見したり、で少し存じ上げていたりしていましたが、、、)本当に本音で語り合えて安心安全の場だなぁと。
 

みなさん、いろいろな熱い想いを持って取り組んでいる方たちばかりで、本当にいい刺激をいただけました。

自分はまだ起業はしていませんが、これからビジネスを構築していく中で参考になるお話ばかりで、勉強になりました。

でも、固い感じで話が進んでいくのではなくて、そこには笑いがあって、温かい場でした。
こんな素敵な方たちと出逢えたことに感謝します。

 


埼玉県在住 中嶋晴代さん

 

冒頭の皆さんの自己紹介を聞きながら、皆さんの熱量に圧倒されつつも、これこれ!と心地よく思う自分もいて。
 

みんな向かう方向は違うけれど、初めてさんでも同じ熱量で話ができる。

これが朋子さんのオンラインサロンの魅力だと、改めて思いました。
 

みなさんの起業前のご経験や起業されてからのお話を伺っていると、熱い思いを持っている理由というのがわかる気がして、それが息の長いビジネスになっていく要素なのかなと感じました。
 

今日は(今日もかな)ぐっと背中を押してもらえた感があって、また機会があったらみなさんのお話をさらに聞いてみたいです。
 

 


東京都在住 楠道子さん
 

朋子さん、本日は素敵な皆さんとの出会いをありがとうございました。

ちゃんと行動して考えている方々と話すのは
元気をもらえてアイデアも浮かぶので励まされます。


 

埼玉県在住 浅野かよこさん
 

充実の時間をありがとうこざいました

本当に、たくさんの気付きと確認があり、繋がりもいただけて感謝です。
 

提供するサービスは違っても、目指すゴールはみんな似ているか、同じなのかもと思えて、それぞれの知恵や経験をシェアし合えるってとっても豊かだなぁと改めて思いました。
 

だから、朋ちゃんのオンラインサロンって素敵!といつも感じます。

神奈川県在住 青木珠美さん

お話をお伺いすると同じ悩みがあるな〜!と振り返られたり、私も見直してみようと思えることが多く刺激がたくさんの会でありがたいです。
 

皆様の温かい想いも聞かせていただいたので、また前進できるエネルギーを持って取り組みます!



嬉しいご感想を下さった皆様、
本当にありがとうございます!

自分で開催しておきながら
何ですがw

私、こういう風に
初めまして同士の方が集まっても
安心安全な場を作る
ファシリテーションが実は
得意なのです~( *´艸`)

前職で会議の進行とか
していた経験、
意外と役立ってる(笑)

それにしてもね、
この無料企画はまさに
\神回/でした(*ノωノ)


無料オンラインサロンでアーカイブが視聴できます
※Facebookアカウントとオンラインサロンへのルールへの承諾が必要となります

 

 

最後にお知らせ

 

◆募集予定のイベント・セミナーご案内◆

\3/3まで期間限定!/
◎アーカイブ動画販売
能登地震復興支援チャリティ企画

右矢印詳細・チャリティへの参加はこちら

◎仲間と一緒にビジネスとライフスタイルをステージアップする6か月
おうち起業家実践ラボ6期

3月下旬~4月スタート
右矢印2月下旬よりメルマガにて募集(一般募集はしません)

 


\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 


 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram