チャリティ読書会、開催しました | おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇チャリティ読書会、開催しました


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

詳しいプロフィールはこちら

 



先日、
2冊目の電子書籍『幸せなおうち起業家33のエッセンス』
チャリティ読書会を開催しました。

1名体調不良で欠席と
なってしまいましたが、

とっても嬉しいことに
初めましての方、
お久しぶりの方、
馴染みましての方に
ご参加いただき、和やかで賑やかな時間でした。



この日は、
取り寄せていた国産レモンを使った
クルミ&レモンクッキーと
ココアサブレでお茶を飲みながら。
 


やっぱりリアルに会うからこそ

手渡し受け取れる非言語エネルギーの

循環が起きますね。

 

私が伝えたかったこと以上に

沢山のことを受け取って下さったり、

既にその方の中にある答えを
見つめなおし、具体的な行動に
繋げるための一歩になったり。

 

参加者の方のお一人おひとりの
シェアが、他の方の気付きに繋がり

いつの間にかどんどん「当たり前」
だと思っていたことが、塗り替わって
いったり…

そんな瞬間を目の前で体感できて、
これこそリアルにお会いして
非言語エネルギーを受け取り合う
ことの醍醐味!!と心が躍るような時間でした!


 

こんなご感想を頂きました。

 


埼玉県在住 MM様

朋子さんの本が好きなので、より深く自分に落とし込みたくて読書会に参加したいと思いました。実際にお会いできるチャンスを逃したくないと思い切って申し込みました。

能登地震のチャリティーというコンセプトにも共感しました。

平日だったことだけが、会社員が参加したい場合は少し難しいと思いましたが、それでも参加したいという自分の直感を優先できた自分を認めてあげようと思えました。

手作りのお菓子をいただいたのが、すごく久しぶりでとても美味しかったです!

実際におうちにお邪魔して、おうちで仕事をするというのはこういうことなんだと体験できる貴重な機会にもなりました。

参加前は、起業を考えたいのに、目標・目的が定まらずモヤモヤしてもどかしい感じがしていました。

参加後は、自分の中の固定観念や思い込みに気づくことができました。会社員でお金の心配が少ない今は、そんなにお金にこだわらず縛られず、本当に自分がすきなこと、好きなものをまずは発信したりしてみようと気楽な気持ちになれました。

 


埼玉県在住 山野井ひとみ様

ただの座談会でも良いくらい楽しい会でしたが、ワークシートに沿って読書会でシェアし合うことでまた違った角度で自分の価値観が知れました。

おうちで仕事する、は
自分の中で憧れはありますが、
今はホテルのラウンジなどが中心でした。

おうちで夢を叶えている朋子先生にお会いして、
おうちを整える刺激が欲しいと思っていました。

こんな感じで大好きな人たち、
信頼できる人たちと
明るい話を気軽にできるのは
本当に素晴らしい機会だなと思いました。
私もこんな風になりたいと更に思いました。


おうちで起業したい人は
まず憧れの人に会ってみるといいよ!とおすすめします。


素敵なお家に五感が刺激され、
印象に残り、もうそこを目指さずにはいられなくなります。笑
 

 


埼玉県在住 HN様

楽しくて、たくさん笑えた。深い話ができた。そこにいた人たちと一体感を感じられた。あっという間の時間だった。

朋ちゃんの本が、色々なステージの人に気づきをくれていることが、分かった。

なので、何度でも読むといいと思ったし、多くの人に読んでもらいたいと思った。
積極的に本貸します!

必要そうな人がいたら、あらゆる角度からおススメしちゃう笑



嬉しいご感想を下さった皆様、
本当にありがとうございます!


起業歴15年の方から、
起業へ向けて動き始め、
私のオンラインスクールを以前受講下さっていた方、
今は会社勤めをされているけれど
電子書籍をお読み下さったことで
今回初めてご縁を頂いた方、

と起業ステージも様々でした。



以前オンラインスクールを受講下さった山野井ひとみさん
 


共通の時間を共有することで
様々な気付きが生まれ、
無意識の思い込みにも
気付けたりします。


初めまして同士の方が集まっていても、
「安心安全な場」を作るのは、
実は、私は得意(*'ω'*)


今回は能登半島地震のチャリティ企画なので
この素晴らしい時間をこの日参加
出来なかったあなたにも
シェアし合えたら嬉しいです。


ということで、
アーカイブ動画を期間限定で
販売することにしました!

 

動画視聴には2つのプランがあります


①読書会アーカイブ動画:3000円
②アーカイブ動画+ZOOMセッション(60分):5000円

アーカイブのみでも良いですし、

アーカイブ視聴後、ご自身の個別具体的なお悩みを
個別セッションで小林朋子に相談するのもOK
 


アーカイブ動画の売り上げは能登復興支援に全額寄付致します




そして、
リアルのイベント、
とても楽しんでいただけたので
またこんな機会を作りたいと思います!


こちらのメルマガで先行案内を
お送りしますので、気になる!という方は
登録しておいて下さいね。
右矢印小林朋子のメルマガ

  

 

最後にお知らせ

 

◆募集予定のイベント・セミナーご案内◆


◎仲間と一緒にビジネスとライフスタイルをステージアップする6か月
おうち起業家実践ラボ6期

3月下旬~4月スタート
右矢印2月下旬よりメルマガにて募集(一般募集はしません)

 


\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 


 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram