【受講生の声】目からウロコでした! | おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【受講生の声】目からウロコでした!


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

詳しいプロフィールはこちら

 


 

おうち起業家の私、
基本家に引きこもりがちですが(苦笑)

先日は継続的にサポートしている
受講生の方々のセッションが1日に3つ。

時々、ウォーキングしに近くの
公園に出かけたり、

家でストレッチしたりして
少し健康にも気遣っている私ですw

 

 




さて、
セッションをした受講生のお一人は、
講座をスタートして、
土台となるマインド構築を
しっかり作っている段階の方

受講生から、ご感想を頂きました。
 

◎目からウロコでした!!


今日の講座も充実した時間となりました。
ありがとうございました。

印象に残ったことは、
自分が苦痛じゃなく普通に
楽しくやっていたことが、
実は強みであったりもする、
というのが目からウロコでした!!



教材作成とか(ビジネスに)
あまり関係ないかな?と思っていましたが、
それはのちのち起業する上で活かされると
アドバイスいただけてすごく嬉しかったです!


また、ペルソナを具体的にイメージすることで、
その人に向けて発信していく、こういうことを伝えたい!も
具体化されるのだな、と勉強になりました。


あんなに具体的に描くものなのだ!と
いうことにも驚きでしたが、
この考える過程がとても大切なのだと
毎回思うので宿題も一生懸命考えられます



いつも課題をありがとうございます。
この1か月、また自分と向き合いながら、
ペルソナについてしっかりと考えたいと思います。
 

 


自分がそれは「強み」
だと思っていないけど、
苦痛と感じることなく、
つい夢中になって継続できること、
あなたにはありますか??



実は、それこそが
「強み」です。


例えばこの方の場合、
子どもに「教える」仕事を
していらっしゃって、


そのレッスンの教材は、
自分で手作りしていらっしゃる、
というのです。


職場で与えられた教材を使えば、
労力も要らないし、
サービス残業する必要もない、

レッスンだって
与えられた教材に沿って
毎回同じにできるのに、

手作り教材となったら
自分で新たにレッスンを
組み立てないといけないのに、です。


でも、この方にとっては
子ども達に教える時に、
どうやったら子ども達が喜んでくれるか?
分かりやすいか?を考え
創意工夫していらっしゃる、ということ。


これ、ビジネスする時に
すごい強みだと思うのです。


この方が
今は子ども達、に向けているベクトルは
ビジネスをスタートした時に
お客様、に向かうでしょう。


今、自分で作っている「教材」は
いずれ、お客様へ提供する
「テキスト」や「レッスン」に
変化していくでしょう。


子ども達への教材作成で
創意工夫してきた視点を
1ミリずらして、
未来のお客様にあてはめ、
お客様に届く実践的な内容へと
シフトしていく。


つまり、
お客様が喜ぶことは何だろう?を軸に考え、
オリジナルなビジネスを組み立てていく
「前向きな姿勢」と「創意工夫するマインド」
が大いに発揮されていく未来が、
私にはしっかり見えました。



ビジネスに必要なノウハウは
新たに学んでいく必要がありますが、
それは順を追って、

私の講座の中でしっかりとお伝えし
またプロセスに伴走していきます。


でも、ビジネスに取り組む
「姿勢」や「在り方」は
その人が本来持っているもの。


受講生の方自身が
認識できていない「強み」を
私が見つけ、一緒に「磨いていく」
サポートをさせて頂けるのが
本当に幸せで楽しみです。



この受講生の方は、
今は本業のお仕事をしながら、
いずれ、自分のビジネスの方を
本業にすると決めていらっしゃいます。


平日お休みの時に講座を受講され、
次回までに課題を提出し、着実に
ビジネスを育てていらっしゃるのです。


私の講座を受けて、
フルタイムの仕事を卒業し、
自分らしい幸せのカタチを見つけ、


自分らしいペースでビジネスをする、
という生き方に転換された方、
何人もいらっしゃいます( *´艸`)



今度は
どんな幸せなおうち起業家仲間が
また一人誕生してしまうんだろう~
と思うとワクワクします。



さて、こちらの
能登地震チャリティ企画、
有難いことにお申込
を頂いております(*'ω'*)


当日参加できないなぁ、という方で
2/26オンライン開催のアーカイブ視聴を
お申込下さっている方も!(感謝)

宜しければ、お待ちしておりますね。


右矢印2/22(木)13時半~@自宅サロンさいたま市
右矢印2/26(月)13時半~@zoom
※両日とも都合が悪いけれどアーカイブ参加希望の方は、2/26の方からお申込可能ですベル

 

この想いが、どうか必要な方に届きますように。

 

最後にお知らせ

 

◆募集予定のイベント・セミナーご案内◆

◎2/23(祝)10時~【参加無料】Facebookオンラインサロン交流会

右矢印Facebookオンラインサロンでご案内中


◎能登半島地震チャリティ企画


右矢印2/22(木)13時半~@自宅サロンさいたま市
右矢印2/26(月)13時半~@zoom
※両日とも都合が悪いけれどアーカイブ参加希望の方は、2/26の方からお申込可能ですベル


◎仲間と一緒にビジネスとライフスタイルをステージアップする6か月
おうち起業家実践ラボ6期

3月中旬スタート
右矢印2月中旬よりメルマガにて募集(一般募集はしません)

 


\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 


 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram