【2/22&2/26|募集開始】能登半島地震のチャリティ企画をします | おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【2/22&2/26|募集開始】能登半島地震のチャリティ企画をします


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

詳しいプロフィールはこちら

 


2024年の始まりは、
石川県能登地方を中心として
被災された方々にとっては
とても過酷なものとなりました。

石川県白山市出身の私の実家も家族
無事ではありましたが、

地元石川県、被災した方々の暮らしが
一日も早く復興することを心から祈り、
今回の企画を思いつきました。

◇ ◇ ◇


私は、昨年10月31日に
2冊目となる電子書籍を出版しました。

お蔭様でAmazonランキング4冠を獲得。
出版して以来、毎日読まれ続けています。



この本を書いた最も大きな理由の1つは、
私自身の経験、さらには、

これまで沢山の起業に興味がある
女性達の悩みを聞き
サポートする中で感じてきたことが
原点にあります。


それは、
こんなにも恵まれた日本という国に生まれ
恵まれた暮らしをしている人が多いにも関わらず

「自分には何もない」

「自信がない」
「行動できない」
「時間が足りない」

「お金が足りない」

…様々な「ない」に目を向け、

自分より恵まている人、
自分より「ある」ように見える人を見ては
比較して自信を無くしたり、
落ち込んだりして、自分らしく生きることが
できず悩み続けている。

 


それは、過去の私自身でもあります。
でも、そこから転換し、

日々のすでに「ある」に目を向け
自分で自分を満たすことができるようになって

揺るぐことのない「心の平和」を
自分で作りだすことができるようになり

私は本当の意味で
「地に足が着いた」のです。



この本には、
そのエッセンスを詰め込みました。

 


Amazonレビューでは、
こんなご感想を頂いております
 

 

◎自分サイズの幸せの叶え方を教えてくれる本


起業していなくても、

『自分サイズの幸せを着実に叶えたい人』なら、
バイブルになる一冊。

 

ありがちな成功法則みたいな本でなく、
著者の経験を一緒に感じながら、

自分の中に落とし込んでいける

分かりやすくて
実践しやすい内容。

 

押し付けでなく
自分サイズを考えさせてくれるのも
とても心地よいです。

 

 

◎日々の生活から形成されるおうち起業家の在り方

まさに、『人生の教科書』というくらい、
自分らしく生きる知恵と勇気を与えてくれる本でした。
 

おうちで起業する起業家にとって、
特に大切なのは起業家自身の在り方であり、
それは日々の生活から形成されるもの。

 

そんな著者が日々大切にしているエッセンスが詰まっていて、真似したくなる習慣もたくさん!
引き込まれて一気に読ませてもらいました。


 

◎ありのままの自分で大丈夫と思える本

おうち起業家というと
どこか遠い存在だと思っていましたが、

この本を読んでいるとそうだよね、そうだよね!
って共感できる部分が多く、
飾らない著者のお人柄もわかるような内容でした。

今の自分からもう一歩前進したい!
心から思ったときに出逢えた本でしたので、
このタイミングでこの本読めたことに感謝です。
大切なものに改めて気付かせてもらえました。


 

暮らすようにシゴトして旅するように生きる素敵なライフスタイル

気負わず自然体なのに
お写真から醸し出す著者のエネルギーが
凛としたお美しさでとても惹かれます。
 

自分サイズの幸せ、
自分で自分を導くチカラ
そんな言葉の清らかさが散りばめられ
つい夢中で読み進めてしまいました。

 

素敵な著者の
大切なものを大切にするライフスタイルや
幸せなおうち起業家としてのマインドが
嘘偽りない等身大の言葉で綴られており
たくさんのヒントをいただきながら
優しく温かな人間味ある在り方に
強い憧れを抱きました。
 

ビジネスノウハウがたっぷり詰まった一作目と合わせて読んでみる
そのノウハウもありきたりなテクニカルなものではなく、
本当に大切なものを最優先しながら
シゴトや暮らしを愉しむ
そんな温もりが込められていたことを
改めて感じました。


 

◎ まずは自分自身を大切にすること

起業家としてのエッセンスを書いた本ではありますが
起業家でなくても生きる上で
大切な視点、心の持ち方が書いてあります。
 
きっとアラフォー、アラフィフで起業を考える女性は
大きく稼ぎたいという人ばかりではないはず。
 

なんだかんだ言いながらも
心が一番求めているのは
自分が満たされ、感謝されるような
そんな生き方なのではないかと思います。

 

特に第1章の「視点・価値観」に書かれていることは
起業する上だけでなく
生きていく上でとても大切な視点で
​素敵な言葉がたくさん書いてあるので

多くの人にオススメしたい一冊です。


 

◎自分らしく生きる!

幸せ、は既にあるよ、
というメッセージが
全体を通して伝わってきて、
読みながら優しい気持ちになれます。

 

等身大の女性の思いや生き方に激しく共感できるし、
自分のペースで、
自分らしくいきていこう、
という穏やかでありながら、
熱いパワーをもらいました!
 

自分の声をしっかり聞いて、
これからより自分らしく進んでいこう!
と、読み終わってワクワクしています。


 

◎地に足をつけたおうち起業

これからおうち起業したい方や、
もう始めたけれど何か違和感を感じている方へ、
オススメの1冊だと感じました。

「あなたも好きなことを仕事にして、本当の幸せを手に入れよう」的な本やSNSの投稿はたくさん目にします。

もちろんそれを理想としてる人が
多いからだと思うのですが、

それらの多くがどれだけ稼ぐか?
フォーカスしているように感じます。

こちらの著書は、
著者が自らおうち起業家として試行錯誤をして今に至るからこそ、

「自分サイズの幸せ」にフォーカスし、
仕事以外にもご自身が大切にしたいことを
素直に大切にして暮らさせている様子が垣間見れました。


「丁寧い暮らしたい」と
味噌作りを始めたことなど、
早速真似したいことなど、共感できることがたくさんありました!


 

地に足がついた等身大の起業を目指したい人におすすめしたい良書です。

この著者の新刊を心待ちにしていたので、
発売と同時に購入し一気に読んでしまいました。

読み終わった後に心が穏やかになり、
希望に満ち溢れてきました。
 

ナチュラルで透明感のある文体の中に、
ありのままの自分で大丈夫!という
力強いメッセージを受け取りました。

 

起業で最も必要になるのは、
ノウハウなどよりも、
自分のマインドを整えることなのだと腑に落ちました。

 

そしてそれは、
自分が希望して行動すれば
手に入れられるものであるのだと、
未来への希望を自分ごととして感じることができて、
とても穏やかな心気持ちになりました。

 

地中海クルーズに出かける間際の
ドキドキする出来事や思春期の息子さんとの関わりなど、
日々のエピソードなどが飾らずに紹介されていて、
感動とともに親しみを感じました。
 

読み終わった後の幸福感というか充実感に、
今、心が包まれています。

この良書が必要とする全ての方に届きますように。

 

ご感想を頂いた方々お一人おひとりに
私が伝えたかったことを
こんなにも受け取って下さって
ありがとうございます!と
感謝の気持ちでいっぱいです。


この感謝のエネルギーが溢れ出しているままで、
あなたと一緒に読み深め、
「今、この瞬間から幸せになる」
「望む未来へ自分で自分を導いていく」
ための思考回路と在り方をシェアし合いたいと思います。



読書会には、
2つのプランがあります。

①読書会のみ参加:3000円
②読書会+個別セッション(60分):5000円



読書会のみ参加でも良いですし、

読書会の後、ご自身の個別具体的なお悩みを
個別セッションで小林朋子に相談するのもOK


また、読書会に参加したいけど
都合がつかない、という方は
アーカイブ参加も可能です。


また本読書会はチャリティ企画とし、
売上からシステム利用手数料等を引いた全額を
能登沖地震の復興支援のため寄付させて頂きます。


生まれた地、石川県の復興へ向けて、
たとえ小さな小さな力でも、
何かをできたらという想いに至りました。


あなたがこの企画に参加いただくことで
復興へ向けて頑張っている人達へ
手を差し伸べる小さな循環と
祈りを、一緒に届けることができたらと思います。


右矢印2/22(木)13時半~@自宅サロンさいたま市
右矢印2/26(月)13時半~@zoom
※両日とも都合が悪いけれどアーカイブ参加希望の方は、2/26の方からお申込可能ですベル

 

この想いが、どうか必要な方に届きますように。

 

最後にお知らせ

 

◆募集予定のイベント・セミナーご案内◆

◎2/23(祝)10時~【参加無料】Facebookオンラインサロン交流会

右矢印Facebookオンラインサロンでご案内中


◎能登半島地震チャリティ企画


右矢印2/22(木)13時半~@自宅サロンさいたま市
右矢印2/26(月)13時半~@zoom
※両日とも都合が悪いけれどアーカイブ参加希望の方は、2/26の方からお申込可能ですベル


◎仲間と一緒にビジネスとライフスタイルをステージアップする6か月
おうち起業家実践ラボ6期

3月中旬スタート
右矢印2月中旬よりメルマガにて募集(一般募集はしません)

 


\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 


 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram