【受講生の声】自分のビジネス構築への覚悟が増す、 勇気の出るお話でした | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

【受講生の声】自分のビジネス構築への覚悟が増す、 勇気の出るお話でした


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

詳しいプロフィールはこちら

 

さてさて
少し前のことですが、受講生コミュニティの
グループコンサルを開催しました。


1つ前の回はどちらかというと
起業前・準備中の方が多かったのですが
今回は、講座を終了してからしばらく
経ち、自分なりに活動しているメンバーも多かったので
課題もより発展的な内容でした。


こんなご感想を頂きました。
 

=============

●メルマガやFBグループでは、
皆さんがスムーズに成功されてるように見えて、
高嶺の花のように感じることが多いですが、
具体的な悩みのエピソードを聞くこともでき、
貴重な体験になりました。

当たり前かもですが、
皆さん苦労して考えて考えて
今に至ってるんだなと
自分のビジネス構築への覚悟が増す、
勇気の出るお話でした。

 

自分のビジネス構築のステップが
上がるごとに動画を見返して
学びたい気持ちを持ちました。
 

 

●今日は直前に参加を決めてよかったです。
やはり一人でやり続けるには壁にぶつかるし、
迷った時にただ闇雲にやっても進まないし、
これからやることが明確になり、
とても勇気をもらえました。


また改めてアーカイブも見たいくらい!
貴重な機会をありがとうございました


●悩み続けながらもまずはたった1人の
お客様に満足していただこう!と
決めたことが今に繋がっていると感じました。

私の悩みが、
朋子さんも過去悩まれていたことに
リンクしていたと聞いて、
悩みながらも前に
進めているんだなと安心しました(笑)

そして、グルコンでお話して
壁を何枚か突き抜けられたのだなと
実感することもできました!


今つながっている皆様や
素敵な方々とのご縁に感謝です!
また迷った時は、このアーカイブで元気をもらおうと思います。
参加させていただきありがとうございました^^


●当たり前のことなのにできない難しさと、
それでも真摯に一歩ずつ
やり続けた先に開けるんだな、
ということ、感じさせていただきました。

動画また見返します!!


●今日は参加できて本当に良かったです
すぐアーカイブを挙げてくださって、
ありがとうございます。
有料級のお話がたっぷり詰まった時間でした
優先順位をつけて、出来るところからすぐやります!

 

=============


ビジネスを何年も継続してきた
仲間が惜しみないシェアをしてくれた
お蔭で、

当日参加したメンバーだけではなく
アーカイブで視聴したメンバー
にとっても本当に神回!
という位、みんなにとって
深い学びが得られた時間でした。



こうして受講生同士が繋がり
高め合えるコミュニティになってきたことも

私にとっては本当に嬉しく、
感慨深い時間となりました。


起業すると結構孤独、という
言葉を聞くことがあるかもしれませんが、
私自身もそれは体感してきたこと。



※実践ラボ5期メンバーと


だからこそ、
本音で語り合える仲間の存在が
とてつもない励みになるし、

自分一人では決して得られない
深い学びや気付きが得られるし、

成長のスピード感もグンとアップ
するのです。



やっぱり
グループのチカラってスゴイな、
と改めて感じています。


ビジネスを実際に構築する段階は、
個別にじっくり伴走してもらえた方が
着実に形になるまでが早いのだけど、

実際にビジネスを実践していく中で
出てくる課題や、
実践しているからこその知恵や経験のシェアは
仲間と学び合う場があった方が
スピード感が早いのです。


私は、おうち起業家オンライン実践ラボ
という、ビジネスのスポーツジム的な場を
主催しているのですが、
そろそろ実践ラボ6期を始めようかな。

興味ある方はメルマガに登録しておいて下さいね

 

さてさて、
まだビジネスがそこまで明確になっていないけど
何か新しい人脈が欲しいな~とか、
少し起業について具体的なお話をしてみたいな、という方へ


2月に私が主宰するオンラインサロンで
気軽なお話会?交流会?をやってみたいな~と
思います^^
 

同じ想いでそれぞれに活動している

仲間とお話しませんか?

 

暮らすようにシゴトする おうち起業家オンラインサロン
※Facebookアカウントが必要となります

 


宜しければ参加しておいて下さいね!


\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 


 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram