【受講生の声】たくさんの視点の変化が起きました | おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【受講生の声】たくさんの視点の変化が起きました


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

詳しいプロフィールはこちら

 

昨日は私の講座やオンラインスクール
の受講生限定のグループコンサルでした。

赤ちゃんをあやしながらの
ママ達もいらっしゃって、

おうち起業を通して
自分らしい働き方と暮らしを両立したい
女性が集まってくれているな~と
幸せな気持ちになりました。

講座を卒業され、
自分なりに創意工夫をしながら

活動をずっと継続されている方からは

起業当初を振りかえっての惜しみないシェアがありました。

それを聞いていた起業前、これから
ビジネスを作っていくメンバー達からは

「悩みというか迷いが吹っ切れました」
という声が聞かれたり。

そうなんですよね。

業種やジャンルが違っていても

根底にある想いが共通している仲間の存在が
「自分一人ではないんだ」と勇気付けられ、
また力強く前進していくパワーになる。


こんなご感想を頂きました。
 

=============

皆様のお話をお聞きしながら、

7年前、自分がおうち起業を始めたばかりの、

ドキドキしながらも、
毎日のようにFacebookやアメブロを
発信していた頃の
フレッシュな気持ちを思い出しました。
 

自分が好きなことや得意なこと、
乗り越えてきたことなどを、

必要としている人に届けて、
お互いに喜び合えることがビジネスになる、、、。
とても自然で、素敵な流れですよね!
 

朋子さんのところに惹かれて
集まってくる方たちは、
 

自分も家族も大切にしながら、
細切れの時間の中で、
 

一生懸命コツコツとビジネスを
構築されようとがんばっていて、

 

本当にキラキラしていて、

すごくいい時間の使い方を
されているなーって感じました。


 

こうして少し立ち止まって、みんなと話して、

視点ややる気をもらって、また1人で行動して、、、
 

だんだん皆さまのオリジナルのビジネスができていくのが、

とても楽しみで、心から応援したい気持ちでいっぱいです。
 

わたしの悩みや苦手意識があることも
聞いてもらっちゃって、

いろんなアイデアやご感想をいただいたり、

一緒に考えていただき、本当に感謝しています。
 

自分では気づかないことばかりなので、

今日のグルコンで、
たくさんの視点の変化が起きました。

=============

 


そうなんですよね。
本当に、皆さん前向きに、
使える時間やエネルギーが限られているけど


だからこそ、
本当に大切にしたい暮らしや人生を見据えて
前向きに、ビジネスを創り上げ
行動していこうとしている。


メンバーの皆さんたちの
その純度の高い想いが、
このグループコンサルの時間に
混ざりあって、励まし合って

悩みが吹っ切れたり
自分が思い込んでいたことが
アッサリ解決してしまったり。



これこそがグループのダイナミズム
という時間となりました。



応援し合うルールだから、とか
形式的なお付き合いとかではなく、

心底思いに共感し、
心から応援したい仲間がいる、
って、本当に素晴らしい。

 


私自身、気付いたら

10年ほど活動してきて
思うのは、

自分の強みや経験、好きなこと等を

統合したオリジナルビジネスは、
子育てのようなもの。

小さい時は手間がかかるのだけど、
育っていくにつれて
愛おしく、また、生きがいや
やりがいにも繋がってゆく。

 


今年はこのFacebook無料オンラインサロンで
おうち起業家仲間達と、

ライブなどももう少ししていこうかな~

暮らすようにシゴトする おうち起業家オンラインサロン
 


宜しければ参加しておいて下さいね!


\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 


 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram