資格を取っても、集客術を学んでも、起業が上手くいかない本当の理由 | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇資格を取っても、集客術を学んでも、起業が上手くいかない本当の理由


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
 

※Kindleのペーパーバック版にサインする私。
やっぱり紙の本になると「自分の分身」という感じが高まります!

 
起業したいという女性達の
サポートをかれこれ9年くらいしてきて、
沢山の事例を拝見し、また私自身も
道を通ってきて痛感していることがあります。
 

それは
資格を取っても、
集客術を学んでも、
起業が上手くいかない人がいる、
ということ。
 

起業したいけど、
「私には何もないからまずは資格を取らなきゃ!」
「自信がないから、まだ資格をとって学ばないと!」
「ビジネスにするなら最新の集客術を学ばないと!」
「今は集客するならInstagramって聞いたから、まずは学ばないと!」
 
・・・・という風に、


自分の不安感を原点に
行動していませんか??
 

こういう心理状態の時って、
「お客様」のことを
あまり考えていない、とか
考える余裕がない状態
かもしれません(汗)
 
 
ここでめちゃくちゃ大切な
ことを思い出して欲しいのですが、
 
 
ビジネスって、
お客様がお金を払ってでも
「解決したい悩み」を解決したり
「叶えたい望み」を叶えたりするからこそ

 
お客様に「価値」を感じてもらえて
「ありがとう」という言葉やお金という
報酬を受け取れるワケです。
 

 
私なんて大したことない、とか、
提供しているサービスに自信がない、とか
学び足りない気がする、とか、
集客しなきゃ、とか
自分のことばかりを考えている人に、

あなた自身は
お金を払って、何かをお願いしたいと思いますか??

(私、あなたに集客されたくないですよ?って思いませんか??ww)


もっと分かりやすく言うと、
「自信がないから手術なんて無理」と
思っている医者の手術を受けたいですか?


 
それよりも
経験値がそこまで高くなくても、
資格はそんなにたくさん持っていなくても、

あなたに寄り添って、
その人の全部を使って
「あなたのお役に立ちたい!」と
思っている人にお願いしたい、と
思いませんか??


あなた自身がお客様だったら
どんな人にお願いしたいと思うか?
を考えると、

あなた自身がどんな姿勢でお客様に
臨むべきか?その姿勢や在り方は
自ずと見えてくるはずです。
 
 
もちろん、
必要なスキルと、
集客の基本的な流れの理解は
必要です。
 
 
でも、それがあっても
上手くいかない人がいるのは
 
ビジネスで最も大切な
「お客様」のことをちゃんと考えていなかったり、
(起業家としての自覚やマインドが不足している)

ビジネスコンセプトが不明瞭で
お客様に伝わりづらいものになっていたり、
(あなたのサービスを受けるとどんないいことがあるのかが分かりづらい)
(言葉や表現がピンとこない、商品が分かりづらかったり、魅力的じゃない等)

あなたの提供するサービスへの申込導線が
ちゃんと出来ていなかったり、
(これもお客様への配慮不足なんですけどねw)

と、他にも様々な「上手くいかない理由」が
存在しているのです。
 

私は、アメブロをかれこれ
10年以上書いていますが、

ブログを見ると
ちゃんと集客できる人かどうか
分かります~


\あなたのブログは大丈夫?/
理想のお客様が自然と集まるブログの作り方



興味ある方いらっしゃいますか~?
 

こちらのメルマガでPDFプレゼントの
ご案内をしますので是非登録しておいて下さいね~




いつかビジネスを始めたいけど
まだ何から始めたらいいのか分からない方、

始めて見たけどなかなか思うような成果
が出ていない方は、こちらの電子書籍を
是非読んでみて下さいね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)

490円でこんなに伝えていいの??
と言われましたが(笑)
いいのです~。
 
ついでに有料級の内容をお届けする
無料メール講座もありますので
是非読んでみて下さいね。

 
必要な方に届きますように。

 


\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 

最後にポチっとして
応援して頂けると喜びます^^

 

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram