【お客様の声】おうちでこんなに豊かな暮らしができる、と知れるコンサルです | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【お客様の声】おうちでこんなに豊かな暮らしができる、と知れるコンサルです


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

 

 

最初にお知らせ

 

■お知らせ■

10/31(木)11時~@渋谷

クローゼット収納スタイリスト黒田みかさんとの初コラボ企画

=============

本気で好きをシゴトにしたい
大人女子のためのお茶会
=============
 
先行募集は9/25(水)配信のメルマガ

クリック登録はこちら

 

▼新リリース!
おうち起業家のはじめ方講座(6ヶ月)は、

2019年8月より、

おうち起業家ステージアップコース(6ヶ月)

へとリニューアルしました!

詳細はこちら

 
 

さて、一昨日開催した

自分と住まいが自然と整う片付けグループコンサル

 
 
このグループコンサルは、
私の自宅サロンの収納の内部まで公開し、
おうち起業の土台となる住まいの
整え方について学んでいただくものです。
 
 
今回4名の方に参加いただきました。
なんと、三重県から日帰りで参加
下さった方もいらっしゃって感激しました!
 
 
午前はキッチンと書類整理
午後はクローゼットと生活動線を意識した収納設計
 
とテーマを分けて行なっております。
 
 
午前・午後両方の部にご参加の方には
ランチプレートをお出ししています^^
この日のメニューは
・自家製塩麹のポタージュ
・甘酒人参ドレッシングのサラダ
・野菜の塩麹キッシュ
・れんこんハンバーグ
・手羽元の塩麹焼き
・人参のレモン甘酒ラペ
 
味付けは、ほとんど自家製塩麹で
手間がかかってそうに見えて、
実はどれもシンプル料理です。
 
 

私がランチを準備し、

皆さんとランチをご一緒して

片付けてから

午後の部をスタートするまでの【動き方】が

間近で見られて勉強になりました!という声も^^

 

 

確かに、片付く仕組みの威力は、

実際目の当たりにするとよく解るので

百聞は一見に如かずですね。

 
ワークを通して
片付けの課題や、片付いた後の暮らし
についてシェアし合ったりしながら
終始和やかな雰囲気でした^^
 
 
 
最後は、手作りおやつで
ティータイムをしながら
 
このグループコンサルでの学びを踏まえて
帰宅後どんなことをやってみるか、
という内容まで落とし込んでシェアしあいましたよ。
 

◎キッチンツールを分けてみます!
◎洋服を分けた後、ハンガーを揃えてみます
◎アクセサリーの置き場所を鏡の近くに変えてみます
◎孫も子どもも解るように、中身の写真を貼って収納してみます

 

など、具体的な

行動内容が見えるところまで

落とし込みができました。

 

ここまで見えると、帰宅後すぐに

片付けたくなる!んですね^^

 

ご感想をいただきました。

 

 
 

 

●山野井ひとみ様

 

この度はグルコン参加させていただきありがとうございました!

1日じっくり朋子先生のエネルギーを浴びて幸せです(*´꒳`*)

手作りランチも美味しかったです♡ごちそうさまでした!

おうちも居心地がよく、
暖かいのに無駄がない感じが最高でした。

また行きたいくらいです。笑

参加者様の皆様もありがとうございましたー♡

 

<その後のアンケートでのご感想>

 

片付けの覚悟代と思っていましたが、

ランチの手料理とスイーツが豪華で恐縮してしまうほどでした。

ティーサービスもカフェのようにクオリティが高く驚きました。

 

 

参加前は、どんなことに悩んでいましたか?また、その悩みに対して、参加後どんな風に感じていますか?

自分の理想の暮らしが、

生活に流されてぼやけていましたが、

 

またはっきりしてきて、

目指す姿がわかり、片付けが頑張れそうです。

 

参加後の今、どんなことをスタートしますか?

物の配置の固定概念を

常に生活に合わせてアップデート

させることが大事だと思いました。

 

今回受けたサービスを友達に紹介するとしたら、どんな風に紹介しますか?

おうちでこんなに豊かな暮らし

ができる、と知れるコンサルです。

片付けや食事、など家にこだわる人にぴったりです。

 

 

●三重県在住 A.S様

今日はありがとうございました
美味しいランチにも感謝です
早く片付けがしたくてウズウズします!
やることがイッパイでワクワクします!


今後ともよろしくお願いします

 

 

●埼玉県在住 M.H様

今日はありがとうございました^^
見ると聞くとじゃ大違い‼️
実際に収納を見せて頂いて、

なるほど〜〜と感心することばかりでした。

子供のクローゼット収納はすぐ実践出来そうです。

すぐに全てキレイにとはいきませんが、

一つずつコツコツと実践していこうと思います。

ビフォー、アフターの写真撮っておこうと思います。
ランチもとても美味しかったです。ご馳走さまでした。

 

 

●世田谷区在住 K.H様

今日は、ありがとうございました。
凄く勉強になりました。

また、

皆さんも頑張っていらっしゃるんだと思うと、

良い刺激を受けて帰りました。

順序よく、要領よく、臨機応変に

時にはじっくり時間をかけて

お家を整えてあげようと思います。
明日から、始めます。


どうやるか、作戦考え中。。。
私達を守ってくれるお家、優しく整えてあげようと思いました。
そうしていればきっと、人が集まるお家になると信じています。

ランチ、おやつ、本当に美味しかったです。ご馳走様でした。

おもてなしの仕方も勉強になりました。

本当にありがとうございました。

 

 

ご参加の皆様、嬉しいご感想

ありがとうございます^^

 

 

確かに私、以前に比べると

モノの量は格段に減りましたが、

それと反比例するように

家での時間が豊かになって

きたように感じます。

 

 

ブランド品にも

高価なモノにもほとんど

興味がありません。

 

 

でも、自分らしく自然体で

数多く、高いものを持つ、

ということとは別の形の

<豊かさ>を感じながら日々を

過ごしています。

 

 

そしてそれは、私の

今のビジネスの欠かせない要素

となっています。

 

 

おうちで仕事するなら、

やりたいことがすぐできる、

集中してクリエイティブな発想を生み出せる

空間創りは、実はとても大切な土台になるからです。

 

 

他の参加者の方々からも

たくさんの気付きや学びが受け取れる

のが、このグループコンサルの魅力ですね。

 

 

おうち起業家になりたい人のための

片付けグループコンサル、

 

 

次回は10月下旬〜11月中旬に

開催しようかと思います。

 

 

LINE@で「おうち起業」というキーワード

を送って頂くと、特典がもらえて、

何でも質問&相談できます^^

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■LINE@登録の方限定 無料プレゼント
 
今、LINE@に登録頂いた方にプレゼント中^^
 
濃いファンが自然と増える
メディアの創り方3つの秘訣PDF

スマホの方は、こちらから。

友だち追加

パソコンの方は、スマホでQRコード読み取ってくださいね。

※過去にLINE@登録下さった方は、「特典希望」と1:1メッセージ頂ければお送りします^^

 
 

 

小林朋子のプロフィール

 

埼玉県さいたま市在住。石川県白山市出身

自分軸のある内面と住まいを整え、 社会と繋がる価値を生み出す
【暮らすようにシゴトする】 おうち起業家というライフスタイルを提案。
 
おうち起業家のための実践的な講座やコンサルを行なっている。
詳細プロフィールはこちら

<期間限定>LINE@限定企画!
 

LINE@でキーワード「おうち起業」を送って下さった方のみの特典として、LINE無料相談お受けします!
 

スマホの方は、こちらから。

友だち追加

パソコンの方は、スマホでQRコード読み取ってくださいね。

■サービスメニュー

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら