いつも中途半端に片付けてしまい、現状に満足できずにいるあなたへ | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

ライフデザインラボ主宰/おうち起業女子の快適ライフを叶える 快適ライフナビゲーターの小林朋子です。


片付けはしてみても、中途半端に終わってしまい、現状に満足できずにいる


という方、多いのでは、ないでしょうか・・・^^;;


心のどこかに、

・私は片付けが苦手だし下手。
・片付けは面倒・・・
・やってもどうせまた散らかるし・・・


と、どこか自分にあきらめというか、無理だと放棄してしまっている方も、中にはいらっしゃいます。


はたまた、本当に自分ではどうしたらよいか純粋にわからなくて途方にくれている、という方も。


かくいう私自身も。


フルタイム勤務の時に、本当に家の中が荒れてしまって、誰かに手伝って欲しくて、【片付けサポート さいたま市】と真剣に検索していたことがあるくらいですから・・・・(-_-;)


気持ちがとっても、よくわかります。


1月から始まる片付け連続講座は、単なる片付けのノウハウの講座ではありません。


空間というのは、その人の内側・心理を映し出す鏡のようなものかなーと思います。


空間だけではなく、自分の内側とじっくり向き合って、誰かとの比較ではなくて、自分が本当に望む暮らしはどんななのか、描くところから、スタートします。

image


先月終わった10月スタートの1期の皆さんは、
この講座が終わる頃には、家の中もどんどんスッキリされ、それに伴って自己肯定感も上がって皆さん笑顔になっていたのが印象的でした。

image

すでに2名の方にお申込み頂きまして、残り2名様となっています。


2月下旬に終わりますので、入園・入学準備前に、家の中を整えたい、という方も、ちょうどよいタイミングかもしれませんね。



●1月16日(金)スタート!片付け連続講座@自宅サロン
 講座の告知記事はこちら
 詳細案内希望はこちら



チェックボックスまずは気軽なイベントに参加してみたい
最新イベント情報はこちら

チェックボックス私の場合はどうしたらよいのか聞いてみたい
チェックボックス小林朋子の家がどうなっているのか見て参考にしたい
片付け個別相談はこちら

チェックボックスどうしたらよいかわからないので、一緒に手伝って欲しい
チェックボックスプロだったらどういう風に片付けるのか知りたい
チェックボックス片付いたスッキリしたわが家でゆっくり過ごしたい
チェックボックス不要なモノをとにかく手放したい
片付けサポートはこちら

チェックボックス家に来てもらうのはちょっと抵抗がある
チェックボックス実際に会うのはちょっと恥ずかしい
チェックボックスメールでやり方を教えてもらいながら、自分でやってみたい
メールde片付けレッスンはこちら

チェックボックスまずは無料メール講座で、片付けについて学んでみる!
7日間無料メール講座はこちら