秋の便りコスモスと関西の紅葉 | 種子島アニマルレスキュー

種子島アニマルレスキュー

種子島に移住して、たった一人で動物の保護と里親探しの活動を頑張っています

こんにちは、種子島アニマルレスキューの吉岡です。

 

昨日は仕事がお休みでした。

水曜日は毎週仕事が休みで、猫部屋の猫達の食器を洗う日と決めています。

(食器といってもダイソーの100均ですが)

 

 

 

フードが大量に神戸のYさんから届きました。

酒飲みの私のためにビールまで(^^)ありがとうございます!

 

早速、フードは猫ハウス14匹のみんなで美味しく(=^・^=)

いただきました↓

猫達:「Yさん、ありがとう、いただきます♪

 

所沢のSさんからも毛布や猫砂届きました。

ありがとうございました!可愛い毛布は子猫に使いますね。

 

 

↓子猫部屋のコスモス(生後1カ月半くらい)、一番風邪がひどく、写真も後回しだったけど、ほぼ完治しました。

まだちっちゃいんです。700グラムです。

 

コスモス:「お母ちゃん、ブログ写真お披露目の晴れの舞台・・

かわいく撮ってや💛」

写真撮る時おとなしくしてくれない💦

 

これこれ、じっとしなさいや。

ひまわり、アジサイと兄弟です。

とってもなつっこくなり、ゴロゴロ言って私の後をついてきます。

捕獲の時に思い切り嚙みついてきた事がウソのようです。

 

コスモス:「苦い過去は忘れて・・・それよりかなぁお母ちゃん、

今なぁ、僕なぁ、旬の男やねん」

そういえば、コスモスも今満開、旬やなぁ。

コスモスは秋の花やね。

 

大阪のFさんから紅葉の写真をいただきました。

はぁー(ため息)、奈良の景色・・・毎秋、奈良公園の紅葉を二頭のバーニーズと見に行ってたのになぁ・・・懐かしい

 

これは京都↓きれいで素敵すぎる!!京都もよく行ってました。

種子島は常緑樹で紅葉はほとんどありません。

 

きれいな写真で心が満たされました。

よっしゃ、また今日から頑張ろう!!

 

 

虫:「おばちゃん、がんばれよ!!!」

私:「お前も頑張れよ~」

虫にも励まされています。

 

いつも虫がくっついてきます。こんな変な虫が肩から腕に這ってました。勝手に飛んで逃げたけど。

 

 

この間から載せている、アルコール依存症の飼い主に置き去りにされている子猫↓、気に留めてくださった方が現れました。

 

仮の名前は、幸ちゃん(こうちゃん)です。

大阪の羽曳野のSさんが名付け親。

こうちゃん:「ナウ・ゲット・ア・チャンス♪」(伊東四朗さん風に)

 

ブログを読んだたくさんの人が、会った事も無いこんな私を応援してくださり、温かさが身に染みてきます。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

種子島アニマルレスキュー

吉岡裕美(よしおかひろみ)

 

〒891-3601

鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1

090-1593-8485

zerocchi1@docomo.ne.jp

 

厚かましくも欲しいものリスト書かせていただきます。

 

・毛布(サイズは問いません)

・子猫フード(ドライ・缶詰・パウチ)

・成猫フード(ドライ・缶詰・パウチ)

・猫砂(燃えるゴミで出すので軽い素材・おからや紙砂など)

・爪とぎ

・猫2段ケージ

・ペットシーツ(ワイド・スーパーワイド)

・ドッグフード

 

・募金を考えてくださっている方は、

 上記のメール、HPからのご連絡、

 または直接のお電話をお願いします(^^)

 

 

島内・島外からのボランティア様もお待ちしています。

島外の方は、お昼は十分時間があるので種子島観光も連日できます。種子島は釣りやサーフィンのメッカ、海が楽しめます。

女性なら我が家にお泊りも(犬猫の添い寝付き)、無料です。

軽自動車を無料でお貸しできます。ボロボロですが(^^)

 

 

HP↓

https://tanegashima-animal.com/

 


 

 

ランキングに参加しています。

ランキングが上がれば閲覧数が多くなり、保護活動をよりたくさんの方に知っていただけるチャンスが増えます。

宜しければ、下のボタンをクリック宜しくお願いします!

 


保護活動ランキング

 

 

 

追記: 昨年から今までの活動の様子はほんの一部ですが、インスタにあげています。

もし宜しければ、下のリンクをクリックしてご覧ください。