カワウソと夫とキンとゴロン | 種子島アニマルレスキュー

種子島アニマルレスキュー

種子島に移住して、たった一人で動物の保護と里親探しの活動を頑張っています

こんにちは、種子島アニマルレスキューの吉岡です。

奈良から夫が来ているので、連日家に遊びに来てくれるお客さんがいて、夫も台風の時と打って変わって、種子島生活ももいいなぁと言ってくれてます。定年したらの話ですが・・・・。

 

夫もバイク乗り、保護猫達のお世話などはスルー、

ちょっと借りていい?と我が愛車のカワサキバイクW650を連日乗り回しています。

 

夫:「W650も重たいからな、倉庫から出すのんが手間かかんねん」

実家は大きな農家、兄が代表のサトウキビ生産組合の大型機械のそばの狭いスペースをW650が陣取って置かせてもらっています。

種子島は潮風がすごくて、特に海に近い私の家(実家)は何でもサビてしまいます。車でも何でも倉庫に入れなければサビます。

 

保護活動をしていると何かと誤解され、種子島アニマルレスキューはバッシングもされている今日この頃ですが、種子島で私がやらねば誰がやるって思い、人間はサビずに頑張っています。

分かってくださる方が多くて嬉しいです。

 

 

夫がバイクを出してる間、倉庫の外ではバーニーズのゼロが夫を待っています。とにかくお父ちゃん命、

滅多に会えないので大きなストーカー君はついて回ります。

外のサクラ猫も無害な大型犬に慣れてしまって、ゼロがいても安眠中。

 

 

特にアオちゃんは余裕、

ゼロを見てもあくびです

アオ:「おまえら犬は今年からの新参者、こっちは生まれも育ちもここ、俺様に従いなさい、むにゃむにゃ・・・ZZZ・・・・」

 

母:「はいアオちゃん了解だよ、お手柔らかにね」

 

 

集落のサクラ猫たちもかわいいいんです。

限界集落の竹の川(我が集落)で、人間の過疎化を心配して、せめて猫だけでも増えてほしいと長期で産み続けたミケ子ちゃん↑

(表彰状ものです)、長らくお疲れ様でした。

もちろん、去年避妊手術は済んでいます。

 

 

家の保護している子猫達もこれから体重を見ながら手術を少しずつしていきます。まだちっちゃいからね。

大阪府高槻市のMちゃんご夫妻、奈良の家の近所のAさん、

ご寄付ありがとうございました!!!

この子達の避妊手術の費用と子猫達のワクチンなどに使わせていただきますね♪

 

気持ちだけですが、新米を(種子島のお米は収穫が早いのが日本一)兄からもらっているので、楽しみにしていてくださいませ。

 

 

子猫10匹の代表2匹:

ありがとうございまーす!恩返しは幸せにしてくれるお家に行く事で良かったですか??

 

MちゃんとAさんの代わりに母が返事:

「そうだよ、あなたたちは幸せになることがノルマです(^^)」

2匹:「りょ 笑」

 

母:「ゴロンからもお礼お願いします」

 

チワワMIIXゴロン:

「Mちゃんサンキュー、ご無沙汰です。お母ちゃんがいつも電話してごめんね、会いたいです。のぞみちゃん元気かな?

ご寄付してくれたイケメンAさん 奈良に帰ったら家に遊びに来てね、音楽バンド🎸かっこいい!!大ファンです

 

お二人ともありがとワン♥」

 

 

今日はキンちゃんの去勢手術の日、

先週が術日だったけど、妊娠している野良猫の手術を早くしたい方がいたので、キンちゃんはその人に予約を譲りました(=^・^=)

いよいよ今日ですね

キンちゃん:「オッケー🙆、神戸の新しいお母さん、頑張って来るから後のことは頼んだよ、神戸に行ったらよろしくね!」

 

神戸のYちゃん、キンがこのように申しています。

 

今日もお母ちゃんはお仕事です。

昼休みにキンちゃんを迎えに行って動物病院に連れて行き、帰りにお迎えと又忙しい1日になりますわ。

 

 

カワウソが応援してくれます(カワウソに似てるので名付けています)

 

カワウソ:「お母ちゃん、ファイト!

闘う君の唄を闘わない奴らが笑うだろう、ファイト!」

 

ありがとうカワウソ。

動物保護をしていない人に活動をバッシングされているから、

母は冷静に種子島の行き場のない子達のために、自分のやるべきことを信念でこなしていくだけです。

 

 

カワウソ:「お母ちゃん、頑張れ

そんな事より早く幸せなお家に行きたいよ~」

母:「あ、ごめん、余計な事言い過ぎた💦カワちゃん分かったよ!」

カワウソは保健所から救い出した猫です。

カワちゃんのエピソードは次回のブログで書きましょうね。

-本当かわいそうだったんです。

カワウソも里親募集中です。

改めて大人の猫達も里親募集しないとね。

 

 

では今日1日皆様が平穏無事に過ごせますように。

今日もご訪問ありがとうございます。

 


 

 

欲しいものリスト書かせていただきます。

・子猫フード(ドライ・缶詰・パウチ)

・成猫フード(ドライ・缶詰・パウチ)

・猫砂(燃えるゴミで出すので軽い素材・おからや紙砂など)

・爪とぎ

・猫2段ケージ

・猫のキャリー

・ペットシーツ(ワイド・スーパーワイド)

・ドッグフード

・古新聞

・古いタオル(洗っている物)

 

・募金を考えてくださっている方は、

 下記のメール、又は直接お電話をお願いします。

 

 

種子島アニマルレスキュー

吉岡裕美(よしおかひろみ)

〒891-3601

鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1

090-1593-8485

zrocchi1@docomo.ne.jp

 

 

 

島内・島外からのボランティア様もお待ちしていいます。

島外の方は、お昼は十分時間があるので種子島観光も連日できます。種子島は釣りやサーフィンのメッカ、海が楽しめます。

女性なら我が家にお泊りも(犬猫の添い寝付き)、無料です。

軽自動車を無料でお貸しできます。ボロボロですが(^^)

 

 

HP↓

https://tanegashima-animal.com/

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

吉岡裕美(よしおかひろみ)

 

 

ランキングに参加しています。

ランキングが上がれば閲覧数が多くなり、保護活動をよりたくさんの方に知っていただけるチャンスが増えます。

宜しければ、下のボタンをクリック宜しくお願いします!

 


保護活動ランキング

 

 

 

追記: 昨年から今までの活動の様子はほんの一部ですが、インスタにあげています。

もし宜しければ、下のリンクをクリックしてご覧ください。

 

 

 

もし宜しければ、下のリンクをクリックしてご覧ください。