サンタさん来てくれたよ | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

最近寝起きの悪いCoralさん。
今までは私が仕事でいなくても全然平気で、休みの日に先に起きてキッチンで朝食をとっていたら、勝手に起きてテクテクキッチンに来ていた人が、最近では専ら「まみー、まみー、まみー!」

そして「あっこー(抱っこ)」

しばらく機嫌が悪い。かなりめんどくさい。

クリスマスの朝も同じく。
枕元に置いてあるプレゼントに見向きもせず[みんな:02]

「Coral、サンタさん来てくれたよ!」ってプレゼントの方に目をやるようにしむけても首を振ってがっちり抱っこ。

なんだこれ[みんな:02]

大興奮する姿を想像してたのに。。。

10分以上経ってやーっとプレゼントに気が付き、すぐ開けるのかと思いきや、

「あっちないないするのー」
と言って、ベッドの隅っこに置いてほったらかし。

なんなんだ?

そして脳が起きたのか、やっとプレゼントが自分にだと気づき、

「これCoralの?」
photo:02



と。
さっきからそう言ってるんですけどー[みんな:03]

やっと開けた!
photo:03



「これも!?」(プレゼントが二つあったので)
photo:04


photo:05



「はっ!」
photo:06


「プリンシェシュ~(プリンセス)[みんな:04]
photo:07



プレゼントはプリンセスなりきりセット(ティアラ、ペンダント、リング、イヤリング)と、バービーちゃん(もちろんドレスを着た子)。

お友達の家に行ったら必ずティアラを借りて来ていたので、いずれ買わないとと思いつつ、タイムズスクエアまで出る時間がなくて、結局クリスマスプレゼントになったのでした。

一日中プリンセスになりきって遊んでいました。

途中、グランパが、ティアラ、ペンダント、リングの真ん中のピンクの石(に見たてたプラスチック)が光ることに気付き、(私は全然知らずに購入)さらにヒートアップ!
ずーっとずーっと光り続けてキラキラ星人でした[みんな:05]

ここまで喜んでくれたらサンタさんも本望ですわね[みんな:06]

こちら、新生児のことも忘れてはいけませぬ。
サンタさんはIzelにもプレゼントをくれたよ[みんな:07]
photo:08



「あらま!わたしにも!?」
photo:09



旦那氏も仕事が休みで、一日中家族団欒で過ごせた、いいクリスマスでした。

なんと私にもサンタさんが来てくれて、失くしたピアスにそっくりなやつと、輪っか状のモコモコマフラー(?)スカーフ(?)をいただきました。

私は・・・サンタさんに何も用意してませんでした。。。[みんな:09]

反省[みんな:08]

色々考えてはいたんですけどね。(←言い訳)

スペシャルディナーとケーキでも作って名誉挽回したいと思います[みんな:10]


iPhoneからの投稿