クリスマスパーティー | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

昨夜のパーティーの様子を少し。

参加したのは5家族。大人10人、子供8人の総勢18人。

この人数が余裕で入れる、隣駅に住むTさんご夫妻の素敵なおうちにて。

Tさん(奥様)はもうほんっとーにセンスが良く、オシャレなインテリアにかわいすぎる小物たちを上手にディスプレイされていて、ため息が出ちゃいそうなほど素敵なおうち。

アンティーク食器やら鍋やらポットやら、このおうちにしっかり馴染んでいて、どれもこれもなんでいちいちこんなに可愛いんだー!?と叫びたくなる。

さて、パーティーはポットラック。
私はメキシカン旦那氏を持つ妻として(?)メキシカン料理を持参。

初めて炊いた黒豆、
photo:01


初めて作ったメキシカンライス、
photo:02


そしてエビの・・・
photo:03


エビを調理する時毎回思うこと。火を通したら赤く染まっていくのが不思議でしょうがない。

最後の出来上がり写真を撮るのを忘れましたが、HIROKOさんのエビのチポトレクリーム煮。

後、フラワートルティーヤを持参。
ブリトーみたいに巻いて食べてもらったらいいかなと思って。

後、朝焼いたオートミールバンズも。
photo:04



photo:05

photo:06



子供たちは子供たちで大騒ぎ[みんな:01]
photo:07

Coralはストローラーで爆睡中ナリぐぅぐぅ

豪華なご飯に美味しいお酒・・・私は飲めないけど、楽しくって楽しくって終始笑い声の絶えないパーティー[みんな:02]

子供たちのプレゼント交換。ちゃんと音楽に合わせて回すことが出来ず、ママさんたち必死[みんな:03]
photo:08

そしてまた大爆笑ビックリマーク

ケーキターイム[みんな:04]
photo:10



ちびっこたち、あれがいる!これがいる!って大騒ぎ、クッキー、マカロン、チョコの取り合い。
photo:09



本当、一筋縄ではいきません。

私たちは家にIzelを置いて出てきていたので、(もちろん母が見てくれていたのだけど)気になるので少し早めにおいとましました。

宴は深夜まで続いたそう。

異国の地でこうして気の合う仲間たちに出逢え、楽しい時間を共有出来るのは幸せなことですね。

外は雪。

期待していたホワイトクリスマスにはならなかったけど、今年も家族みんな元気にクリスマスを過ごせたことにたくさんのありがとう♡



iPhoneからの投稿