銀杏拾い | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

さてこの立派な木。
photo:01


大き過ぎて下から見上げたのでは写真に全部入り切らない高さです。

何やらこの木の下に人が集まっていますね。
photo:02

photo:06



なんつって[みんな:01]

みんなで銀杏拾いにやってきました。
とはいえ、近所の公園です。

銀杏の葉はまだ緑のままなのに、すでにたくさん落ちてます。

見上げると上にもまだまだたくさん。
photo:07



もうね、たくさんあり過ぎてどこでやめていいのかわからない。

「クサー!!くっさ~!![みんな:02]

何回言いながら拾ったことか。

何度も何度も綺麗に洗って、母が炒ってくれましたヨ[みんな:03]
photo:04



おいひ~[みんな:04]

これつまみ出したら止まらないのよね。

お酒のあてにピッタリでしょうね。

なんだかすっごく楽しい時間でした。







iPhoneからの投稿