リンゴ酵母完成 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

イチゴ酵母を使い切ってから仕込んでいたリンゴ酵母。
photo:01



photo:05

土曜日にグリーンマーケットで買ってきたリンゴの皮と芯を日曜日の朝から漬け込み、昨日の火曜日にはブクブク泡を立てていたので、ここで見切りをつけて完成~ビックリマーク
photo:02



すごく元気いっぱいです。

そして昨夜から元種作り。
photo:03

photo:04


二日目の今日でこんな感じ。輪ゴムの位置が粉と酵母液を混ぜた時の量、数時間後にはこんなに膨れ上がっていて、期待大[みんな:01]

後は明日もう一度粉と酵母液を足したら、明後日からパン作りの種として使い始めることができます。

明日からパン屋経験のあるお友達と、料理大好きな従姉妹が遊びに来てくれるので、みんなでパン作りってのもきっといい思い出になるはず。

二人とも、NYにはもう何度か遊びに来ているので、観光!観光!というよりは、普段あまりしないことをみんなで一緒に出来たらな~なんて勝手に考えております。

明日が待ち遠しい[みんな:02]

二人とも気をつけて来てね~[みんな:03]

iPhoneからの投稿