予想外の出来事 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

10月4日。
待ちに待った日がやっと訪れました。
子供の頃から大の仲良し従姉妹と、Coralのゴッドマザーであるお友達来訪です。

仕事休み、朝から洗濯をしながらキッチン周り、お風呂場の掃除を念入りに。

旦那氏にいつものようにCoralを学校に送ってもらい、帰って来てからは、重たいものなどを動かしてもらいながら二人三脚で掃除!掃除!掃除!!

朝から何も食べずに掃除と洗濯に明け暮れてしまい、お昼を食べに出かけることに。

旦那氏のリクエストにてまたもやラーメン。
ここは旦那氏、一番お気に入りのラーメン屋さん。
photo:01



食べ終わって外を見ていると飛行機が通過。
photo:03

あれに乗ってるかなー?なんて言いながら店を後にし、散歩がてら、グランドオープニングを迎えたスタジアムを見に行って。
photo:02



なんだか見慣れた街がまったく違う街に見える。

この後到着までまだ少し時間があったので、コーヒータイムコーヒー@Hungry Ghost👻
photo:04



そして家に帰って、後は二人を待つだけ。

旦那氏が仕事に行くまで少し時間があったので、仮眠を取ると言うので、私はブログの更新でもしようと思ってごろ~んとしていたらいつの間にかとうとぐぅぐぅ

30分後、ピンポーン。

来たビックリマーク

荷物を全部中に入れたと思ったら、
「もう一つ大きな荷物があるから手伝って~!」

という二人。

一緒にビルのエントランス出たら、なんと[みんな:01]

[みんな:04]そこには私の母がビックリマーク

えぇぇ~!?

二人の顔を見たらカメラを持って構えてる。

ビッグサプラーイズ[みんな:02]

なんでも半年も前から企てていた計画だったらしい。

ビックリと嬉しいのと[みんな:03]
感謝♡

家に入ってサプライズ計画の話を聞いているところで旦那氏を起こさないといけない時間。もちろん彼も何も知らなかった一人。

寝ぼけまなこの目を開きながら、ソファに座っている母の姿を見て、目をまるまる見開いた。

え?え?え?

「私も知らなかったんだよぉ」と必死に説明。

旦那氏が家を出るタイミングでみんなでCoralのお迎えに行き、家で荷物を開封して、頼んでいたものや、たくさんのお土産。

photo:05

Coralは枕、水筒、パンツ、タオル、お菓子、キャラクターマグネットなどのアンパンマングッズをたくさんもらって大興奮[みんな:05]

最初の晩餐会は近所のインド料理屋さんにて。
photo:06

photo:07

photo:08



初めて行ったけど美味しかった~!
わいわいと話が尽きることなく大騒ぎ。

最高の夜となりました。
みんな長いフライトの疲れと時差ボケがあっただろうに、本当にお疲れさま[みんな:06]

素敵な家族と友達に囲まれてシアワセです♡

さぁみんなの滞在中、しっかり甘えさせてもらって、楽しみます[みんな:07]




iPhoneからの投稿