夫婦で深夜のお祝い+メキシコ独立記念日パレード | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

深夜1:00すぎに帰って来た旦那氏に起こされ、ケーキでお祝い。

(日付はまたがったけど)私の誕生日+メキシコ独立記念日。

旦那氏が誕生日当日に買ってきてくれたヒマワリと自分で買ったケーキ[みんな:01]
photo:01

photo:02



テレビはメキシコ一色のチャンネルで。

Coralも一応起こしてみたけど「みんみー!」と叫んで寝入ったので、珍しく夫婦水入らずの時間。

と言っても私は眠気が勝ち、またすぐに寝てしまったんだけども。

朝は私は先に起きて洗濯をしに行き、終わった頃旦那氏を起こして、10:00すぎにマンハッタンへ出発。

旦那氏は5年振りの、私とCoralには初めてのメキシコ独立記念日パレードへ。

場所はMadison Avenueの27th streetから38th streetの間。

大はしゃぎのCoralさん。
photo:03

photo:04



どこもかしこもメキシコ国旗色の緑・白・赤。
photo:06



photo:07

photo:08

photo:12



中にはこんなちょっと変わったお面をつけた団体の行進も。
photo:13

この時ばかりは真剣にパレードを見ていたCoralが怖がってタジタジ。

「こわい~あせる」と半ベソ状態。

その時以外はじーっとおとなしく見ていたCoral。
photo:11


まだまだ国籍がどうのこうのという難しいことはわかっていない年齢。

いずれ自分の体には日本の血とメキシコの血が流れているんだという事実を知るとき、彼女はどう感じて何を思うんだろう?なんてことを思いながら、Coralの真剣な目を見ていた。

また、私自身、このパレードを見ていて、メキシコ人の団結力、愛国心をヒシヒシと感じていた。

日本人がここまでの団結力を持って自国以外の地でここまでのパレードができるのかな?なんて考えたり。

彼らを少しうらやましいと思った日。

Happy Birthday 旦那氏とCoralの国メキシコ。

"Viva México"



iPhoneからの投稿