Tacombi | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

早朝からパンを作ったり、トマトを煮込んだりしていたら、お出かけが遅くなってしまったけど、夕方から仕事だった旦那氏と、ひさびさに3人でマンハッタンへ。

目的はただ一つ、靴を買うこと。
秋めいてきたにも関わらず、サンダルばかり履かせていたCoralにスニーカーを、靴底に穴が空いているにも関わらず履き続けていた私にも一足。そして、先日2足も買ったばかりのくせにドサクサに紛れて旦那氏も一足。

3人とも買ってすぐに履きおろしました。
「The Converse Family☆★☆」
photo:01



ルンルン気分のまま遅めのランチへ。
Sohoにあるこのお店、Tacombi。
photo:03



とってもかわいらしいメキシコ料理屋です。

偶然だけど、メキシコの独立記念日の前日にタコス。

旦那氏曰く、メキシコにあるタコス屋さんどこもこんな感じなんだとか。このワゴンはないけどね。
photo:02



photo:04

photo:05

photo:06

photo:07



前菜のワカモレとチレの入ったビール。
photo:08


旦那氏のタコス。パストールだったかな?
photo:09


そして私のは魚のタコス。
photo:10

なんとかかんとかベラクルス風。このソースがメチャウマでした。

この他Coral用にライス&ビーンズを頼んだのに、終始ご機嫌ナナメだったお嬢さん、一切手付けずでお持ち帰り。

どれも全体的に美味しかったです。
が!!

高いです。これはSoho価格ですかね。
クイーンズやブルックリンにあるメキシコ料理屋でこの量なら、今日かかった額の半額以下です。

でも美味しいし、かわいいし、場所もいいので相当繁盛しているみたいでした。私たちも入るのに少し待ったけど、帰る頃には大行列していましたから。

お散歩中や、買い物中にちょっと小腹が空いたら、気軽に入れてパパッとつまんで帰るってのにもってこいなお店だな~って感じです。

Tacombi
267 Elizabeth Street,
New York, NY
917-727-0179




iPhoneからの投稿