スーラータンメン | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

昨日Kちゃんちに行ったとき 、一風堂で働いているというKちゃんのお友達も遊びに来ていて、話を聞いていると無性にラーメンが食べたくなってきた。

一風堂といえばNY一号店がオープンしてからもう4年も経つけど、今だに大行列。そんな並んでまで食べたいほどのラーメン好きでもないので、行ったことない。

でもやっぱり今日はどうしてもラーメンが食べたくなって、近場のパークスロープにあるラーメン屋さんに食べに行こうかという話もあったんだけど、
外は猛暑!ちょっと外に立っているだけで汗がたらたら。おまけに湿度がものすごく高く、ジメジメ。一瞬たりとも外にいたくない最悪な気候。

ならば家で出来ないかな?

ラーメン用の麺は買い置きしていないけど、冷やし中華の麺で代用してみるか。

ネットでいろいろ検索した結果、スーラータンメンを発見。なんとか家にある食材でできそう。タケノコの水煮はないけどね。

よし、これだ[みんな:01]

入れた具は、椎茸、人参、ネギ、豆腐、卵。十分でしょ。

photo:01

ネギを早くに入れたので、緑がないけど、お味はまぁまぁ。こんなもんかな。
とりあえず食べたい病は収まり、個人的には大満足[みんな:02]

旦那氏も完食していたし、Coralは何回も「おいしぃね♡おいしぃね♡」と言って食べてくれたし。

まだ少し残っているので、明日はうどんにかけて食べようかな。ご飯にかけても天津丼風でいいかも!?




iPhoneからの投稿