プレイデート | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

本日日曜日。私のハッピーサンデーであります。

お店の常連さんで、アメリカ人のMatt 。その奥様は日本人Miさん。今2ヶ月間ほどMiさんの妹さんMaさんが4歳の娘さんTちゃんと遊びに来ているということで、Coralとプレイデートしよーって誘ってくれました。

ご夫妻の御宅はうちのお店の真裏。ということで、仕事が終わった後、Coralを迎えに行って、お店で待ち合わせ。彼らの住むビルのプライベートパークで遊ばせてもらいました。

Coralが最近、寝る時も一緒の大好きなシャボン玉を、もちろん外出時も必ず握っているので、喧嘩にならないように、待ち合わせ前に新しく二つ買ってTちゃんにも一つあげました。

するとTちゃんもとっても気に入ってくれて、二人で仲良くシャボン玉で遊んでくれました。
photo:01

photo:02

子供好きなMattも一緒になって遊んでくれて、母は楽させてもらっちゃたり[みんな:01]

シャボン玉を捕まえようと必死なCoral。
photo:03

photo:04


阿波踊りでもしてるの?まぬけな格好。ぷぷっ!
photo:05

photo:06


滑り台をしたり、ブランコしたり、思いっきり走り回ったんだ。
photo:07

2歳上のTちゃんは妹ができたかのように嬉しかったみたいで、いつもCoralの後を追ってよく面倒見てくれました。ブランコもずっとTちゃんが押してくれたんだよね。

だいぶ遊んで、そしたら雨がちらつき始めたので、ご夫妻のおうちにお邪魔しました。

突然の訪問にMiさん手作りのサラダとパスタをご馳走になりましてナイフとフォーク
photo:08


グルテンフリーダイエットをされていると聞いていたMiさんが作ってくれたのはトマトクリームパスタ。
ん?もうダイエットは終わったのかな?と思っていたら、
なんとこちら、玄米でできたパスタだったのです。付け合わせは蒸し野菜のサラダと、さすが健康思考ご夫妻。
見習いたいところです。

このご夫妻、お家が近いのもあって、しょっちゅう顔を出してくれるのだけど、ドーナッツを食べているところは見たことがありません。
買われるのはうちのお店で作っているデイリーフリーのナッツミルクや、無糖アイスティーもしくはブラックコーヒー。

ここまで徹底している方々を目の前にすると、普段の自分の食生活を恥ずかしく思い、ちょっと反省したりなんかして[みんな:03]

なのに私ったらお土産にドーナッツとロールケーキ。あっはっはー![みんな:03]
photo:09

でも喜んで食べてくれましたよ。たまには息抜きだって必要なんだから[みんな:04]お子ちゃまも二人いたしね。

お家の中でもすごいテンションで遊び、親子で大満足な日になりました。

最後にTちゃんとCoralで一枚パチリ[みんな:05]
photo:10



妹さんたちの滞在は7月頭まで。
また遊ぼうねーと約束して結局9:00pmすぎまで遊ばせてもらいました。
ストローラーに乗ったCoralはバタンキュー。
でも家に着いたらぱちっと目を冷まして「ぷちゃぁぷちゃぁいくー!ばぶーばぶー!」(お風呂入るー!シャボン玉~!)この元気どこから湧いてくるの?お風呂でシャボン玉が日課のCoralさん、どんなに疲れていてもこれだけは譲れないみたいです。あれだけ公園でシャボン玉したのにまだ足りないの!?

ちなみにもちろんお昼寝してましぇん[みんな:06]






iPhoneからの投稿